こんばんはにっこりぽってりフラワー




御塩をいただきに塩竈神社に行ってきましたニコニコキューン




塩竈神社の庭園はいつも綺麗に手入れされていて、気持ちが良いです。



そして、桜が咲いていましたーニコニコキューン






青空に映えてとても美しかったです。

咲き始めかなニコニコキューン


春だねぇニコニコ🌸

気持ちがウキウキしちゃう!




そうそう。


この間、藤井風くんがゲストに出るからとradikoで FM802の番組を聴いていたんです。FM802は大阪などの関西エリアのラジオで、東北に住んでいるmakochanには馴染みがない局なので新鮮な気持ちで聴いていました。


その時に、FM802の過去のキャンペーンソングというものがかかりまして、あれ?聴いたことのある声だなー。あ!モンキーマジックじゃん!って思って聴き入りました。なんか明るくて良い曲だなと思いました。その曲とは、、、



J.K.RADIOFISH

「開花宣言」



「開花宣言」by J.K.RADIOFISH
作曲・編曲・プロデュース:Jeff Miyahara
作詞:吉井和哉
J.K.RADIOFISH:安藤裕子、JAY'ED、JUJU、miwa.Maynard Plant( blanc. / MONKEY MAJIK)、Blaise Plant(THE ALPHABET PROJECT / MONKEY MAJIK)、吉井和哉、lecca




知らなかったー。モンマジのボーカルのお二人がラジオ局の企画でこういうユニット組んでたの知らなかったー。素敵な曲だなぁって思いましたニコニコキューン


今、まさに桜が咲く季節ですニコニコ🌸

ぴったりだね。


シェアしたくて添付しましたニコニコキューン



FM802のサイトより

2010年FM802春のFM802×DOCOMO ACCESSキャンペーンソングが完成した。楽曲タイトルは「開花宣言」。3月1日からFM802でオンエア開始となった。

この「開花宣言」、作曲・編曲・プロデュースは、SpontaniaやJUJU、加藤ミリヤなど、数多くの楽曲を手がけて次々とヒットを飛ばす新進気鋭のプロデューサー兼ソングライターc、作詞は、吉井和哉という、強力なユニットによるものだ。

今回のアーティストユニット「J.K.RADIOFISH」には、Jeff Miyahara、吉井和哉をはじめとして、安藤裕子、JAY'ED、JUJU、miwa、Maynard Plant(blanc. / MONKEY MAJIK)、Blaise Plant(THE ALPHABET PROJECT / MONKEY MAJIK)、leccaといった面々が参加しており、それぞれの声がもつパワーと個性から生みだされるハーモニー、春を感じさせるキラキラした輝きのあるメロディー、春という季節がもつ始まりの予感や瑞々しさがあふれんばかりの作品となった。



あ。宮城県はまだ開花宣言してないです。多分。





いつもありがとうございますにっこり🌸🌸🌸


またねニコニコ🌸🌸🌸