おはようございますにっこりぽってりフラワー



昨夜と今朝も藤井風という爆風に飛ばされているmakochanです。

風くんのニュースを書きたいんだけど、その前に、amebloで私宛に届いたメッセージについて書きます。

そのメッセージとは、こちら。



出版執筆依頼だそうな。

へえ。



【出版社Galaxy Books企画出版執筆依頼】

makochanさま

突然のご連絡恐れ入ります。
出版社GalaxyBooks編集部の〇〇と申します。
弊社では紙の書籍の共同出版をさせていただいております。

今回「自分らしく生きる〜豊かな人生を送るヒント〜」をテーマとした内容で企画しており、2024年~2025年にかけて出版したい方を探しております。
著者となる候補者さまを探している中で、makochanさまのブログを拝見させていただき、一度お話しを伺いたいと思いました。
経歴や活動内容をはじめ、人生観などをお聞かせいただけますと嬉しいです。また、他に書きたいテーマ等があればご相談いただければ検討させていただきます。今後の集客やブランディングに繋がる書籍をイメージしております。

ご依頼させていただきながら恐縮ではございますが、内容等の審査があるため確実に出版できるというご案内ではございませんのでご了承ください。

まずは軽いインタビューからさせていただきたく思います。流れとしまして、まずは30分~45分ほどzoomもしくはお電話をさせていただき、進められそうであれば後日、具体的なイメージを共有させていただければと考えております。金額の一部負担や審査もあるという前提で、段階を踏ませていただきお話しをお伺いさせてください。

以下、弊社の情報です。
HP : https://galaxyinc.co.jp/
参考までに見ていただけますと幸いです。
当日は弊社の活動内容もですが、出版の仕組みや今の出版業界の話など、ご要望に合わせてお話をさせていただくことも可能です。

お忙しい中恐縮ですが、ご返信いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

ギャラクシーブックス|GalaxyBooks株式会社



文章を晒してごめんだけど(名前は伏せました)

よくよく読んでみると、共同出版って書いてるし金額負担の文面があるから、


これってただの


自費出版


ですよね。

まあ、詐欺ではないと思いますけども。

お金を出して自分の本を出したい人には良いんじゃないかな?

この会社をネットで検索すると、
費用は数十万円らしいです。

私のブログを見たってあるけど、見ただけじゃないですか? 読んだ?

「豊かな人生を送るヒント」なんて、逆に私が知りたいわ!!



ただの勧誘だと思いますUMAくん



同じメッセージ届いた人いますか?

なんで最初から「自費出版しませんか?
そのお手伝いをします。」って言わないんだろうね。ずるいわ凝視気づき




すみません。

朝から少々毒を吐きましたよだれ飛び出すハート




いつもありがとうございますにっこりぽってりフラワー

またねニコニコ飛び出すハート愛