おはようございますにっこりぽってりフラワー


あいさんのブログを掲載させていただきますにっこりぽってりフラワー
(リブログの許可をいただいております。リブログは1記事につき1つしか貼り付けられないみたいだったので、ネットから引っ張りました。あいさんありがとうございました♡)










どちらもとても興味深い内容でしたにっこりハートのバルーン


縄文が、東北が熱いですよ‼︎







上記の内容とちょっと離れますが、


「出雲」の始まりは「津軽」説


を私は推したいニコニコキューン





過去、現在、未来は繋がっている。


今を生きることが過去や未来に繋がる。


今に集中する。


今を生きる。





本当の日本の歴史を知りたいニコニコキューン


青森県や秋田県など東北は、東日本は、かつて日本の中心だったと思う(縄文時代)。


縄文人は宇宙(北極星)を信仰していたようだ。

考え方のスケールが大きくて宇宙的だったのだと思う。宇宙と繋がり地球の自然に感謝して地球と共に生き平和だった縄文時代。


「出雲の国譲り」とは何だったのか。


なぜ弥生時代以降は「所有」「争い」「侵略」「搾取」などの世界になってしまったのか。


今にどう繋がっているのか。




最近、いろいろ考えちゃうよねーにっこりハートのバルーン

ああ。面白い‼︎


ちなみに、「仏教」は宇宙の真理をわかりやすく説いたものなのだと私は思う。宇宙真理が元。始まり。宮沢賢治さんは、それを知っていたから追求し実践しようとしたんだと思う。



美しい鳥海山



いつもありがとうございますにっこりぽってりフラワー


またねニコニコ愛飛び出すハート