こんばんはにっこりぽってりフラワー


こちらの、風くんたまアリライブの続きを書きますにっこりぽってりフラワー



①は、こちら↓



おい、makochan‼︎

あなた、ちょいと今回は、感情表現があっさりしてないかい?


と、お思いの、そこのあなた物申すびっくりマーク


ふふふ。


今回の記事を書くために、とっておいたのだよ‼︎


感情爆発レポート‼︎

行きますよニコニコ飛び出すハートキューン


あ!

ネタバレしますので、ネタバレOKの人は、ついて来てね!


行くよ!🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️







まずは、感想から‼︎


風くんは、オープニングは、自転車に乗って登場しました(宮城公演のレポでは伏せたけど言っちゃうね)🚲✨


風くんの姿を見たmakochanは、感極まり、



オープニングから、

ぼろぼろ泣きました赤ちゃん泣きキューン


ああ。風くんよ。あなたは光だ。

もう何の感情かわからない。ただただ涙が溢れてきました。存在してくれて、私たちの前に現れてくれて、ありがとう赤ちゃん泣きキューン


そしてね、


風くんたちは、宮城公演の時よりも、明らかに、パワーアップして進化していた凝視びっくりマーク


いやー‼︎


びっくらこいたよ。


風くんは、最初からガンガン声が出ていて、表現も伸びやか‼︎


体、あっためてきたね‼︎

飛ばすね‼︎


宮城公演の時は(私は12/18)、寒波で寒かったせいもあって、調子は尻上がりに良くなっていきました。初演の緊張感もあったのかもしれないです。今回のたまアリは、会場が大きいので、たぶん音響の音量も大きめにしていたんだとは思うんだけど、それにしても、初めからすごく声が出ていて、パフォーマンスも大きい表現だった風くん。それでいて、リラックスしている風くん。私たちを全力でもてなし、楽しませようとしてくれる風くん。あまりの完成度&サービス精神&伸びやかでハイレベルなパフォーマンスに、




いったい、私は、

何を見せられているのだろう。



と、たびたび放心状態になりました宇宙人くん




風くんとバンメン、ダンサーズ、チーム風、関係者の皆さんの愛しか感じない。


なんだこのライブは‼︎



と、最初から最後まで感動しっぱなしでした。


とにかく、愛と優しさに満ちていて、一体感を感じました。


私たちは、ひとつ。


私たちは、家族。


縁があって、いま、ここに一緒にいる。


こんなライブ、初めてです。。。


オープニングではね、音と照明に驚いたひとりの赤ちゃんが泣いてね、シーンとした会場に赤ちゃんの泣き声が響いたの。


だけどね。みんな声は発しないけど雰囲気でわかるの。みんなが目を細めて心の中でその赤ちゃんを愛でているのがわかるの。じーん。優しい世界。


あとね、お客さんは、赤ちゃん、子ども、若者、中年、お年寄りなの。風くんがコールしてくれました。makochanは、 中年と呼ばれて喜んで返事をしたよ‼︎

(2日目は、ギャルも呼ばれたらしい)



私の前の席に、たまたま、小学生の男の子が2人いたの。普通席に。1人は母親と。1人は家族に送られて1人で座ってた。全くの他人の小学生ね。「こどもー‼︎」って風くんに呼ばれて、すごく喜んでた。その光景を見た私も幸せな気持ちになりました。「まつり」のイントロが流れた時、1人の男の子が、「あ!まつりだ! ねえ!まつりでしょ? やったー!」って歓喜してた。


一日37000人の老若男女が集まった風くんのライブ。2daysで74000人の老若男女が集まった風くんのライブ。


すごくね?





では、ここから先は、セットリストに沿って、思い出しながら書いていきます。


より詳しいことは、↓宮城公演の時のレポをご覧いただきまして、





今回は、宮城公演との違いとか、たまアリだけの演出とか、個人的に感動した場面とかを、のんびりと書いていくねにっこりぽってりフラワー


セットリストは、宮城公演と同じだったと思う。




Fujii Kaze "LOVE ALL ARENA TOUR"

さいたまスーパーアリーナ 1日目

 セットリスト


【ピアノ弾き語りセクション】

1. The sun and the moon

2. ガーデン

3. ロンリーラプソディ

4. それでは、

5. もうええわ

6. 旅路


【バンドセクション】

7. damn

8. へでもねーよ

9. やば。

10. 優しさ

11. さよならべいべ

12. 死ぬのがいいわ

13. 青春病

14. きらり

15. 燃えよ

16. まつり

17. grace

18. 何なんw




では、なるべく、曲順に沿って書いていくね。


たまアリの最初の衣装は、これでしたね。

宮城公演とは違いました。宮城公演の第一部は、今思えば、下は紅白と同じ赤い袴だったのかもです。

これ、寝巻きのガウンじゃない?オエー


この格好で、ピアノを弾き語りね。

ピアノ演奏も、バッキバキに気合い入ってましたね‼︎


なんか、もう記憶がないんですけどmore、ロンリーラプソディあたりでガウンを脱ぎました?


着物?袈裟?みたいな服になって、腰の帯が手にかかったままピアノを弾いてましたよね?

「大丈夫そ?」って、

勝手にドキドキしました。


誰か教えて〜。


「もうええわ」をみんなで歌う。

この「もうええわ」のピアノアレンジがjazzyで、とても好きだったな♡


で、「旅路」を歌い始めた風くんは、歌詞が飛んで歌い直してくれました。

歌い直したけど、また歌詞が怪しくなり、お客さんがちょっと歌ってあげて?軌道修正してました♡


歌詞を間違えてすまなそうにする風くんにみんなキュンとなってたよ。ここでもほんわか優しい世界。ハプニングが嬉しいなんて、変かなニコニコキューン


TV朝日「報道ステーション」の特集の時も「旅路」の歌詞を間違えたような?

風くん、もしかして雰囲気だけで歌ってる?

実は、「旅路」の歌詞を覚えてない疑惑。

可愛いから良しニコニコキューン


旅路が終わりまして、隠れていたバンドメンバー登場し「damn」スタート‼︎

レイザービーム‼︎


はい‼︎

待ってました‼︎とばかりに席から立ち上がったmakochan‼︎


え?


あれ?





周りを見ると、、、?





え?

誰も立とうとしないオエーガーン





そう。makochanは、スタンド席にいました。


え?


スタンド席のお客さんって、立たないんですかい?オエーガーン


宮城公演の時もスタンド席だったけど、私、オープニングから立ってたよ⁉︎オエー


周りが澄ました顔で?座り続ける中、ひとり、立ち上がったmakochanは、気まずかったけど、そのまま立ってたよ。(天井席に近いから、後ろに人がいなかったのも幸い。)


えー⁉︎


なんでみんな立たないのー⁉︎


アリーナ席のみんなは立ってる⁉︎

いつから立ってる⁉︎

他のスタンド席のお客さんたちは⁉︎


混乱するやら恥ずかしいやらのmakochanオエーガーン





この話は、続く物申すびっくりマーク



【今夜は、damn💩】

スクリーン越しだったけど、最後の変顔をライブで観られたよー‼︎

みごとなコロッケさんでしたwww