おはようございますにっこり花





皆さま、GWいかがお過ごしですか?





私は、ぎっくり腰をやってしまったのと、家が汚いため、


家にこもって、断捨離&掃除をすることにしましたオエー🧹





本当は、コレをしたかった↓



キラキラキラキラ山形県の最上三十三観音参りキラキラキラキラ



最上三十三観音巡りをまだしたことがなくて。

期間中に巡りたいにっこり花





私、反省しないといけないことがあって。


困ったり落ち込んだりすると、神社仏閣をお参りしては、「お願い!なんとかしてー!」ってお願いばっかりしていたのです。





これって魂が抜ける


神仏に、なんとかしてもらおうという、


依頼心や依存心でいっぱいですよねオエー





私たち地球人は、一人一人が神の子(宇宙の子)であり、完全体なのだそうです。


神仏に依存するのではなく、


精神的に(魂的に?)自立している状態が良いらしい。


神仏に依存したままだと、魔がさして闇落ちする?かもしれないそうですオエー

地に足がつかなくなる。


偶像崇拝は、今の時代、もう古いのかもしれない。


大事なのは、


ありがとうと感謝することや、みんなが幸せでありますようにと祈ることや、信仰心なのかな、と思いましたにっこり花





何かを、誰かをカリスマと崇めたて神格化して依存するのは、なんか違うゾ、と昇天スター


(魂とお金を取られて騙されそう驚き↑)





"祈るあなたが観音さま"


上記のポスターにあるキャッチコピーが、見た瞬間、すごく印象的だったんですニコニコキューン





みんな一人一人が観音さまなので、一人一人が内から輝き、周りと調和していくのが、これからの生き方なのかな?


と思いましたにっこり花


そういうことを念頭に置いて神社仏閣へお参りに行くのがいいのかなー、とにっこり花





makochan、おおいに反省しましたオエー

恥ずかしいオエー





つくづく思いますが、「依存」って怖いねオエー


自分が無い状態で他人任せの生き方だからねオエー


気をつけるわにっこり飛び出すハート愛





では、もし興味がございましたら、山形県最上地方の三十三観音参りに行ってみてねにっこり飛び出すハート


美味しい食べ物や温泉♨️がたくさんあるよニコニコ飛び出すハート





そうそう、「神の子」といえば、





マー君ニコニコびっくりマーク





1500投球回達成

おめでとうございます㊗️キラキラキラキラ





ではでは、今日も大掃除がんばりまーすニコニコ飛び出すハート愛


皆さまも、良い一日をにっこり花