こんにちはニコニコ





お彼岸ということもあり、





何か、香りの良いお香が欲しいなと思って、





お香のお店をネット検索し、こちらのお店に行ってみましたニコニコ→↓

「仙台香房 露香」さんですおねがい


仙台三越近くの、横丁、「東一市場」内にありました照れ


仙台の香りを「仙台香房 露香」で感じてみませんか? - 暮らす仙台「仙台香房 露香」さんに行ってきました。東北では珍しいお香の専門店です。店主の斉藤さんにお話を伺いながら、シチュエーション別のおすすめお香を提案していただきました。リンクwww.siip.city.sendai.jp

※お借りしました↑


いろいろなお香があって、竹とか、ゆず、ジャズの香りなどなど口笛


可愛い試験官に入っているんですよおねがい


いろいろ香りを試しに嗅いでみて、結局決めたのは、お寺っぽい「伽羅」でした爆笑

なんか、嗅ぐと気持ちが落ち着くのよ。





お香立てを持っていなかったので、この、可愛い招き猫ちゃんも一緒に購入おねがい

お皿は自宅にあったもの。





いい香りだわー照れ





煙が少ないニコニコ





ちなみに、お香を焚く時は、晴天で風通しの良い日の午前中が良いそうな口笛





そうじゃないと、仏様が寄ってきちゃうらしい。まじ?チュー(人から聞いた話)

と、いうことは、お墓参りでお線香を焚くのは、仏様を呼ぶためなのかな?





今日は、秋晴れで風も心地良かったので焚いてみましたよウインク





お香の長さが短めなので、部屋が香るのにちょうどいい量でしたウインク

あんまり香りがキツイのもなんだからね爆笑





次は何の香りのお香を買ってみようかなぁ照れ





香りって、ちょっと気持ちが良くなりますね。(ヤクじゃないよ爆笑

生活の中に潤いを感じるというか、あ!ゆっくりするの忘れてたわー!って気づいて立ち止まらせてくれるような、そんな感じおねがい




あ!先日行った、加茂水族館からのお知らせですニコニコ 毎週土曜日、魅惑のクラゲたちをライブ映像で観られますよ♡ぜひ癒されましょう♡↓

「オールナイトカモスイ」

加茂水族館オールナイトカモスイライブカメラ(山形県鶴岡市今泉)加茂水族館オールナイトカモスイライブカメラは、山形県鶴岡市今泉の加茂水族館に設置された日本海(晴天時)・クラゲドリームシアター(悪天時)が見えるライブカメラです。更新はリアルタイムで、YouTubeによる動画(生中継)のライブ映像配信です。鶴岡市立加茂水族館による配信。リンクlivecam.asia

あさってだね↑

またねウインク