こんばんはニコニコ




連日、暑いですねグラサンメラメラ




暑いのは分かりきっているのに、




「暑い」「暑いねぇ」ばっかり言ってしまうチューメラメラ




さて、わたくしは、今月中旬に2回目のワクチン接種を予定しているのですが、




よく、2回目接種後が大変ガーンって聞きますよね。インフルエンザよりひどい体の痛みと高熱で、ぶっ倒れる、と。
キャーガーン
怖いよぅーガーン




それで、そうなるかもしれないと想定して、




事前に、鎮痛剤・解熱剤を買っておこうと思ったら、




売り切れ続出なんですねびっくり!!




カロナールと同様の市販薬(アセトアミノフェン配合)が買えないガーン




困ったわー。




それで、今まで通院した時の薬をかき集めてみました。




そうしたら、ありました!
カロナールおねがい



歯痛用に歯科でもらっていたものと、2年前にインフルエンザに罹った時に内科でもらったものグラサン




かき集めたカロナールは、、、




9錠だけでした笑い泣き!!





歯痛のときは、カロナール200mgを1錠。




解熱のときは、カロナール200mgを2錠。




6〜8時間、空けて服用することになっている。




もし、ワクチン接種2回目の後に発熱したらガーン




一回に2錠飲んだとして、時間を空けてまた2錠飲むから、




カロナール2日分か、、、ショボーン




どうしようショボーン




多少無理をしてでも楽天市場とかで買うべき?
(バファリンルナJとハレルミンAは、まだ買えるみたいです)




どうしよう笑い泣き




悩みますてへぺろ




もし、2日目接種を終えた方で発熱して乗り越えた方がいらっしゃいましたら、どうか、ご助言よろしくお願いしますおねがい




そもそも、そこまでして打つものなのか!?と疑問ですがねキョロキョロ




☆おやすみなさい☆