本日(正確に言うと翌日ですが)2回目の更新です。


先ほど紹介した『立飲み居酒屋安路異』 のそばにこれまた新しくできた


ラーメンラーメン屋に行きましたので紹介します。


『タンメンしゃきしゃき』とゆう店名ですユニコーン


安路異の店員さんに教えてもらいましたにこにこ


先ずは、蘊蓄と”ラー油”です↓



他愛もない日々-うんちく@タンメンしゃきしゃき


他愛もない日々-ラー油@タンメンしゃきしゃき

結構、唐辛子唐辛子が効いていて美味しいです。


で、メニューは2つ(飲み物除く)だけなのです。


1つめ↓



他愛もない日々-餃子@タンメンしゃきしゃき

ギョーザです。


肉汁したたってイケますきゅぴーん


そして、肝心の「タンメン」です↓



他愛もない日々-塩タンメン大盛@タンメンしゃきしゃき

タンメンは塩味です。


あまり塩辛くなく、食が進みます。


麺がかなり太めで(タンメンって比較的細麺のイメージしかありませんが)ビックリです


麺自体は、味噌ほおば味噌味の方が合ってるかな~なんて思いました。


先ほどのラー油石垣島ラー油を少し入れると、意外や意外、味が引き締まりますね~!


するするっと喉に入って行きました。


お店の詳細は良く分かりませんが、カウンター10席程度のお店です。


ちなみに、元立ち食いそば天ぷら蕎麦。屋を改装したお店です。


他のラーメン屋台ラーメンは、また後ほど。ではまたですオードリー春日ばぁい