私が30年ほど関わらせていただいている
展示会ブースデザイン。
主たる業務は空間のデザインということになりますが、
当然、形格好だけで終わりません。
そこで何を語るか?についての理解が必要です。
場合によっては提案もします。
何を語るか?
まず、展示会来場者様は何かしらの課題を抱えて
日々事業を行っていると想定できます。
つまり、その答えを求めて展示会にご来場・・・ということです。
来場者の方々の中で、今現在自分たちの業務の
どこに課題があるかはっきり言語化はできないが、
どこかに課題があるはずだと感じている人が
出展者にとってのターゲットになる。
そんな方々に刺さるキャッチコピーは
来場者の方々の現状に、課題があることに
改めて氣づいてもらうこと。
つまり出展者様の提供するサービスについて
概要をキャッチコピー化し、語るのではなく、
そのサービスを必要としているのは
そこのあなたです!(笑)
っといった感じです。
たぶんそこからアピールしていくことが
重要だと思います。