私が30年ほど関わらせていただいている

 

展示会ブースデザイン。

 

主たる業務は空間のデザインということになりますが、

 

当然、形格好だけで終わりません。

 

そこで何を語るか?についての理解が必要です。

 

場合によっては提案もします。

 

 

 

何を語るか?

 

まず、展示会来場者様は何かしらの課題を抱えて

 

日々事業を行っていると想定できます。

 

つまり、その答えを求めて展示会にご来場・・・ということです。

 

 

来場者の方々の中で、今現在自分たちの業務の

 

どこに課題があるかはっきり言語化はできないが、

 

どこかに課題があるはずだと感じている人が

 

出展者にとってのターゲットになる。

 


そんな方々に刺さるキャッチコピーは

 

来場者の方々の現状に、課題があることに

 

改めて氣づいてもらうこと。

 

 


つまり出展者様の提供するサービスについて

 

概要をキャッチコピー化し、語るのではなく、

 

そのサービスを必要としているのは

 

そこのあなたです!(笑)

 

っといった感じです。

 

 

 

たぶんそこからアピールしていくことが

 

重要だと思います。