ゴールデンウィーク・明治村 | 空間デザイナー生活25年!

空間デザイナー生活25年!

展示会ブースデザイナーとして
様々な展示会をリサーチしていく中で
目に留まったことを書いていきます。

世の中的にはゴールデンウィーク

 

近所は静まり返っている閑静な住宅街

 

子供達は、どこかに遊びに連れていって

 

もらっているのだろう。

 

いつも以上に静かである。

 

 

 

遠い昔、ゴールデンウィークが

 

楽しみだった時期もある。

 

というかあったはずである。

 

今ではまるっきり覚えがない(笑)

 

 

 

犬はキャンキャン吠えてる。

 

まぁ・・・そもそも関係ないからな。

 

ゴールデンウィークとかって。

 

猫もだけど。

 

 

 

昨日、明治村に遊びに行った。

 

約1000人ほどの予約客があったと

 

明治村の係りの人から教えて貰った。

 

小学生、中学生、高校生、カップル、ご老人

 

いろいろな世代の色々な人々がウロウロ。

 

 

 

かなり日差しが強く、暑い中を

 

大声を張り上げながら皆さん

 

賑やかに楽しんでいる。

 

 

 

あゝコロナよサラバッって感じである。

 

ヨカッタァって実感した。

 

 

いつ見ても何らか発見がある。

 

そんなありがたい帝国ホテルです。

 

 

帝国ホテルの内部照明器具です。