ある事が引金となって、

 

今、やっておかないと、どうも後悔しそうだぞ!! 

 

と唐突に氣付き、勤めていた会社を退職し、

 

家族五人の生活費を貯金で賄い、

 

合氣道の道場に通い詰めの生活を、

 

1年半続けさせていただいた(感謝!!)

 

ちょっといい新車

買うようなものだから!!

 

とカミさんを説得(笑)

 

 

で、どうせやるならば、ざっくりではなく

 

きっちりとやりたい!! とグルグル方式を定めた。

 

例えば月曜日、

 

Aさんという方と、ある技を掛け合って

 

うまくいかなければ、その週は事あるごとに、

 

相手を見つけてはその技を行い、先生にご指導、

 

アドバイスをいただき、宗主の書籍に目を通し、

 

火水木金・・・・土曜日まで過ごす。

 

次の月曜日に再度、Aさんと同じ技を掛け合って

 

うまくいけば次へ、ダメならもう一週という

 

トライアンドエラーを続ける!

 

グルグルグルグル・・・ハムスター?(笑)

 

とにかく、体の大きい、小さい関係なく、

 

年齢も関係なく、男女の差もなく、

 

 

技を掛けるときに、嫌な感じを与えたらダメ

 

という条件で氣持ちよく、フワァッーッと

 

倒れていただかなくてはならない。と決めていた。

 

倒せばOKとかではなく。

 

なので、腕を持っていただいて、すっと動き、

 

ダメダァぶつかったぁとか、んんんんんん?

 

どうかなぁ? どう? ぶつかった?とか

 

永遠やってた。

 

師匠から「そろそろ社会貢献をしなさい」

 

といわれた事がきっかけで会社に復帰するまで

 

技というよりも感触を掴むことだけに没頭した

 

1年半だった。

 

その後のデザイン作業にかなり役立っている

 

・・・・・と前向き(笑)に信じ続けている。