ここのところ学びが多い | 空間デザイナー生活25年!

空間デザイナー生活25年!

展示会ブースデザイナーとして
様々な展示会をリサーチしていく中で
目に留まったことを書いていきます。

 

ウェブセミナーからの学びがここのところ多い。

 

リアルセミナーには参加しづらい状況でもあるが・・・。

 

売りたいなら、

売ろうとしてはいけない。

 

ほとんど、禅問答の様な響きだが、今はわかる。

 

そういう意味では、良い歳の取り方をしてきた。

 

と言えるかもしんない・・・知らんけど(笑)

 

ひょっとしたら、私が出会ってきた師匠筋の方々は

 

みなさん、様々な事を真剣にきちんと伝えたいと

 

思っていらっしゃったのかも知れない。

 

と、たまに思う。単に、こちらの準備ができてなかった。

 

だけなのではないか・・・と。そういう可能性も

 

捨てきれないと。

 

いつも講演会、道場等ではお言葉を一字一句

 

全て、書き留める様に心がけてきていた。

 

そろそろ、見返してみるべき時が来ているのかもしれない。

 

あーかも知れない。こーかも知れない・・・・(笑)