こんな時期なので、全体として恐る恐る
展示会スタートし始めてるけれど、
出展すれば当たり前にコストが掛かる以上、
出展社としては、それこそ、
当たり前に結果は求めたいところ。
様子見の部分はありつつも、
本業がスムーズに進められている業界以外(かなり多いと思う) では、
やはり出展コスト+リスク管理は重要だ。
・・・・・結果、企画案提案者には少なくとも
"とりあえずの正解"が求められる。
だから、タイトル通りの状態となる。
そこで問題は、私は外部のデザイナーなので、
ヒアリングに関しては、どうしてもある程度、
伝言ゲーム状態となる。
つまり今まで以上に
「以前こうだったらこれでいいじゃん」的な
対応、理解は絶対に許されない。つまりは・・・・
反芻を繰り返しましょう!!ということだ。
そうしないと間抜けなデザイナーの烙印
を押されてしまうことになる。
っていうか仕事が無くなっちゃうことになる。
反芻を繰り返しましょう!!
