こんな時期なので、全体として恐る恐る

 

展示会スタートし始めてるけれど、

 

出展すれば当たり前にコストが掛かる以上、

 

出展社としては、それこそ、

 

当たり前に結果は求めたいところ。

 

 

 

様子見の部分はありつつも、

 

本業がスムーズに進められている業界以外(かなり多いと思う) では、

 

やはり出展コスト+リスク管理は重要だ。

 

 

 

・・・・・結果、企画案提案者には少なくとも

 

"とりあえずの正解"が求められる。

 

だから、タイトル通りの状態となる。

 

 

 

そこで問題は、私は外部のデザイナーなので、

 

ヒアリングに関しては、どうしてもある程度、

 

伝言ゲーム状態となる。

 

 

 

つまり今まで以上に

 

「以前こうだったらこれでいいじゃん」的な

 

対応、理解は絶対に許されない。つまりは・・・・

 

反芻を繰り返しましょう!!ということだ。

 

 

 

そうしないと間抜けなデザイナーの烙印

 

を押されてしまうことになる。

 

っていうか仕事が無くなっちゃうことになる。

 

 

反芻を繰り返しましょう!!