息子のストレスがMAXだったと思われる7月頭から1ヶ月が経過しました。


期末が返ってきたり、内申が出たり、ハチマキ面談があり、学校も面談がありネガティブ

本人だけでなく母もげっそり。


あれから本人は少しだけ

学校の方を休みました。


てっきり塾を休むと思ったんですけどね。

なんかそれで少しすっきりしたみたいです。

多少イライラしている様子ですがストレスで体調おかしくなることはありません。


でそのままズルズルと夏休みへ。

自習室へは先生が上手く誘導してくださったお陰でなんとか朝から通えていました。

必死にガリガリやっているわけではないのでしょうが生活リズムが崩れないだけでも助かります。

息子と話し合って無理のないペースで1日のノルマを決めて取り組んでいます。

英語、やらせたかったんですけどね悲しい

単語と連語を頑張るとのことで長文とかには手を出さず。

うん、基礎大事よね


そもそも400時間とか全然ムリバツレッド


9月1日の必勝模試に運命かけてますが、だめならだめで考えるってことで。


悩み疲れました、私真顔


ハチマキ面談も、6月ナンチャレの出来については特に大きな問題ではないらしく焦ってんのは母だけという感じでした。

息子の状態はお話してありますので

あとは先生方にお任せします。


ところで

自習に行かせてるのはいいけど

特に塾からは内容の指定がないのね不安

ガンガンプリントとかやらせてくれたらいいのにな悲しい

思ってたんとちがーうガーン