今日は任意継続手続きです~
こんにちは。
昨日ついこの間まで勤めていた会社へ健康保険証を返却してきたので、
今日はその次の手続きの「任意継続」をしてきました。
(実際の手続きが会社を辞めてそれまでの保険証を
返却してからはじめて行えるというのを
2月のうちにあらかじめ聞いておいたことに基づき。)
本当は午前の早いうちに動くつもりでいたのが
(最小限ながら前日のブログを整理するのに時間を使い)
お昼をはさんで午後になってしまいました。
(↑この辺Mako.の相変わらずのゆっくりさ(笑)が為せる技
。)
提出する任意継続の申請書だよ
↑手続きに行った社会保険事務所です。
(長野北社会保険事務所)
☆
で、入ってきました、社会保険事務所。
あらかじめ書いておいた書類を出し~・・・。
(それの前に任意継続の概要を担当窓口の方があらためてひととおり
話してくださいました。)
(※あらかじめ問い合わせに行った時(2月下旬)の顛末は
おって記述いたしま~す
。)
自分の前の会社の内部で完了していないことが判明した。
(ここの事務所の今担当している方による照会により。)
したがって、
「(新)保険証の交付」や「(初回の)保険料の支払い(納付)」は
後日に持ち越しになりました・・・。
(私の側の手続きは完了したので、あとは会社側の処理が完了すれば
保険証と保険料納付書が自分の手元に送られてくるそうです。)
そのため、今日の手続きはこれにて終了~。
[Mako.]

