【書き起こし】BAR(金属バット) | 日々おこし

日々おこし

ネタを書き起こしたりします。

小林氏:小

友保氏:友

 

小:「どうも金属バットです お願いします」

友:「どうも いやぁ こんばんは ぅいしょー」

 

小:「あのさあ、俺この前一人でバーいったんよな」

友:「おぇー、バーなんか行ったんかいな」

小:「うんうん」 友:「うーん、ふん」

小:「でそこでさぁ、大将にさ」

友:「居酒屋ちゃうん?それ」

小:「へぇ?」 友:「おぉい」

小:「バーよ」

友:「バーは『マスター』やろお前」 小:「えぇ?」

友:「『大将』居酒屋やろ、お前」

小:「や俺仲いいから『大将』て呼んでんのよ」

友:「ホンマに?ホンマにバー?それ」

小:「ホンマにバーよ」

友:「っオシャレ?」

小:「オシャレよそら」

友:「格好いい水槽ある?」

小:「格好いい水槽があんのよ」

友:「ほんな バーやな」

小:「鱧(はも)泳いでたよ」

友:「生け簀やないけ!オラ オイ」 小:「えぇ?」

友:「生け簀やんけ!」 小:「バーやて」

友:「バーに鱧なんかおらんのんじゃ お前」

小:「おるんよそれ」

友:「ホンマにバーかお前?」 小:「ホンマにバーよ」

友:「インテリア凝ってる?」 小:「凝ってんのよ」

友:「ホンマかいな」

小:「そっ なんかなあ、変わった形のさあ、

   オシャレなテーブルがあんのよ」

友:「テーブルバグってんのはバーやな」

小:「やろぉ?」 友:「あぉ(あとおの中間くらいの音)」

小:「でそれさ、」 友:「おぉ」

小:「団体さんが来たときだけ、」 友:「ほぉ」

小:「間の衝立外れて八名席に変わるんだ」

友:「お座敷やないけ オラ オイ

   居酒屋やないけ!」小:「バーやって」

友:「ホンマにバーかお前?」小:「バーよ」

友:「床フローリング?」

小:「掘り炬燵よ」

友:「居酒屋やないけお前!」小:「えぇ?」

友:「バーの床抉れへんのんじゃお前」

小:「バーやって」友:「バーちゃうやろそこ」

小:「そこバーならではのさ、オシャレな演出があんのよ」

友:「何よ」

小:「なんか入り口でさ、木のカードを渡されんねんな」

友:「あっ、そういうパキッた事すんのはバーやね」

小:「やろ?」友:「おぉ」

小:「でそれ使ったらさ」友:「うん」

小:「下駄箱に靴直せんのよ」

友:「居酒屋やないけ オラァ オイ」小:「や、バーや」

友:「ビックチェーン居酒屋やないか お前」小:「バーよ」

友:「バーちゃうやろお前」

小:「セキュリティが完璧なんよだから」

友:「ガバガバなんじゃお前アレ」小:「えぇ?」

友:「マイナスドライバー二本で開くんやぞアレお前」

小:「二本で開くの アレ?」

友:「おぉ 居酒屋やないけそこ」小:「えぇ?バーよ」

友:「店の名前何ちゅうねん」

小:「『猛虎打線 トラッキー』て言うんやけど」

友:「タイガースの居酒屋やないけお前ぇ」小:「えぇ?」

友:「阪神大好きタイガース居酒屋やないけお前ぇ」

小:「ぃや、バーやって」

友:「場所どこあんねん」 小:「西宮よ」

友:「爆心地やないかアホかお前オイ」

小:「爆心地って何やお前」

友:「タイガースの爆心地やんけ!」小:「えぇ?」

友:「どうせお前アレやろ?『六甲おろし』流れてんねやろ」

小:「お前、バーに『六甲おろし』なんか流れるわけないやん」

友:「何流れてんねん、ほな」

小:「上新の曲流れてるよ」

友:「上新やないかほなお前」小:「えぇ?」

友:「上新電機やないけお前、関西の」 小:「何が?」

友:「上新や、そこは!」 小:「バーやって!」

友:「上新のイートインやお前は

   上新のイートインにいてんねんお前は」

小:「なんで電気屋にイートインあんねんお前」

友:「電気屋やろそこお前、バーちゃうやろ」

小:「ちゃ、バーかどうかはどうでもいいんよ」

友:「なにがいな」

小:「や、そこいってさ、俺椅子座ってさ、

   ヘアカタログ見ながら、大将に髪切ってもらってる・・・」

友:「バーバーやないか君それ!!」

友:「あんたバーバーでんがな!!」

小:「バーバーやったんや」

友:「バーちゃいまんがな バーバーでんがな!」

小:「バーバーやったんやて」友:「バーバーですわ」

小:「バーバーやったんですって!」友:「バーちゃいますわぁ ねえ」

友:「女優のお姉さん、バーバーでしたこれぇ!」

小:「バーバーでした!」

友:「バーちゃいますわぁ ねえ」 小:「間違ってました僕!」

友:「ホンマに 敵わんやっちゃで」

 

友:「あぁした」