こんにちは。

現在東京都で営業職として働く29歳のまこです。

 

ブログを始めた理由は、起業に向けて動く日々の中で

自分の行動や感情を記録に残しておきたくて、始めてみました。

あとは典型的なミレニアム世代?ということもあり、文字が苦手で苦手で、、

ライティングスキルもちょこっとつけられればなあという希望もあり

綴ってみようと思いました♡

 

【起業を決意した理由について】

もともと大学生のころ、ずっと起業したいと思っていて

自分で事業の立ち上げもしたりしてました。

なぜ起業なのかというと、

「自分の可能性にチャレンジしてる女性ってめっちゃかっこいい!」と、

とある女性起業家を見て思ったからです。

 

大学卒業のタイミングでは起業ではなく就職を選びました。

当時、やりたいこと(What)がなかったからです。

それ以上に起業するのが怖かったからだと思います。

 

大学卒業後、人材会社の営業職として就職し

そこからは無我夢中で目の前の仕事と向き合いました。

成果が出て会社から賞賛される喜び、

大切な仲間とともにビジョンの実現に向けて動くやりがいなど、

毎日がとても濃厚で楽しくて、あっという間に8年が過ぎ

気が付けば29歳になっていました。

 

30歳手前になって自分の人生と向き合うことが増えました。

これまでは、「毎日楽しければいいや」と思って日々過ごしていたものの

「自分が望んでいた生き方ってこれでよかったんだっけ?」と

考えることが増えました。

 

考える日々の中で、

自分がこれまでの人生で心からわくわくしていたときって、、、

自分が大事にしている価値観って、、、などなど

深堀りをしていくうちに、やりたいことが明確になっていきました。

何をやるかについては、また後日書きたいと思います。

 

そんなこんなでこれまで服や化粧品などの消費に使っていたお金を

セミナーや本などの投資に変えたり、

ネットフリックスを見ていた時間を読書や人に会う時間に変えたりと、

そんな自分の変化に自分自身がとても驚いています。

 

これから起業に向けて動いていく中で

立ち止まったり、うまく物事が進まなかったり、

色んな試練が待ち受けていると思いますが

それらも全て記録として綴りたいなあって思ってます。

 

ちゃんと続けられるか不安でもありますが、頑張ってみます。

それでは、おやすみなさい。