昨夜は、いつものように私のベッドで一緒に寝ました。





夜中の2時頃だったでょうか…

「ニャー!」と大きな声で起こされました。

ご飯を食べて戻ってきて、布団に入れろ!と言っているようです。

ところが、布団に入らず、枕元に座っているだけ。

私がウトウトすると、また「ニャー!」

起こすだけで、やっぱり入ってきません。

この繰り返しです。



1時間くらいたった頃、ベッドを下りて、下へ。

しばらくして見に行くと、電源の入ってない冷たいホットカーペットの上でうずくまっていました。

どこか具合でも悪いのか…

まさか、ボケてきた!?




ヒヨコ    ♀    22歳

人間にしたら104歳

ちょっとした変化にドキドキです。








足腰が弱ってきて、
歩く姿も、ゆっくりで年齢を感じます。

それでも、階段を一段一段上って2階の私のベッドに来ます。

まだ大丈夫!

そう自分に言い聞かせています。






結局、朝になったら、いつものようにホットカーペットに潜って1日を過ごしました。








夜は、抱っこのおねだり。






変わらない日常にひと安心です。






今夜は、ちゃんと寝てくれるかしら。

明日も元気でね!