3月3日は


ひな祭り




そして、

ヒヨコの誕生日。

22歳になりました。

人間で言うと104歳!






大好きなマグロでお祝いです。











首輪も新しくなりました。




似合ってるかな?







生後間もない、小さな小さな赤ちゃん猫だったヒヨコが、22歳!

数字で見ると、長い時間だったと実感できるのですが、感覚的には早かった。

足腰は、弱くなって、高いところにジャンプができなくなりました。

でも本ニャンは、そんなことは一切関係ないようです。

自分が今できることに満足して、それなりに充実した生活を送っています。

学ぶところかな。

それが、元気で長生きの秘訣かしら。

あと、どれだけの時間が残されているのかは分かりません。

まだまだ、しばらくは一緒にいられそうに思えます。

これからは、日々、更新です。

楽しみながら、大切に過ごしたいと思います。









ヒヨコがニワトリになった!