暖かい冬が続いて、このまま春が来るのでは…と思っていたら、立春が過ぎた途端、冬の寒さになりました。




ここに来て、暖かい日が続いています。


来週はまた寒くなると…


こういうのを三寒四温と言うのでしょう。








こんな時期のヒヨコは自分なりに快適に暮らしています。




お日様の光が暖かな日は、


日向ぼっこ



ここは2階の南側の廊下



日当たりの良い所をよく知っています。



階段を一段一段、上って来ます。



労力は惜しみません。









今日は、日差しが少し弱かったので、


ホットカーペットに潜っていました。



気温は高めなので、暑くなってきたかな?


足が出たり、



お尻が出たり、



尻尾だけ出ていたり、


こんな感じで、ほぼ一日中寝ていました。





一番快適な場所を考えて寝場所を決めているということは、それなりに頭を使っているのでしょうね。


まだまだ、若い!?





ヒヨコは今日も子猫気分で元気です。