ヒヨコ   ♀   21歳8ヶ月

人間でいうと100歳超えですが、まだまだ元気です。










若い頃は網戸をよじ登ってズタズタにしたり、
ジャンプして高いところに上がって物を落としたり、オイタの限りを尽くしていました。



それが、20歳の頃でしょうか、それまでジャンプで飛び乗っていたベッドに自力で上がれなくなって踏み台が必要になりました。



最近、レントゲンを撮った時には骨粗鬆症であることが判明しました。
落ちて骨折でもしたら…という心配をよそに、踏み台を使って高いところに上がります。
猫はやっぱり高いところが好きなんですね。




階段も、1段1段慎重に、日に何度も上り下りします。









そんなちょっとした運動も、元気で長生きの源か、と見守る日々です。








今日は朝からホットカーペットに潜って寝ています。








穏やかな時間