ご連絡は

コチラから

LINEお友達になってくださいね!


♥︎コチラをクリック♥︎




先週末からの東京生活

(1週間ちょっと泣き笑い



実は今回


RinoとKeitaだけで


飛行機に乗りました!



神戸空港から


SKYマークの

「スカイキッズ」


という子供だけ搭乗サポートを

利用して…





年齢に応じて


要サポートと

サポートなしがあるんやけど


Rinoはサポートなしでも乗れる年齢


Keitaは7歳で

サポートをしてもらえる対象でした。




事前に電話予約して

お支払いし


当日は同意書など書くので

少し早めに空港へ。





私は搭乗口まで

付き添えます!!




また、




 

搭乗後はCAさんの前の席に座らせてもらえる!
&
離陸後は到着ゲートでお迎えに来てくれる人のところまで送ってもらえる!



という、完全サポート体制。








神戸空港で夕飯を済ませて…







飛行機は


バンコク⇄関空


などで乗り慣れているものの


2人だけ…



完全サポートとはいえ


少しドキドキ。




優先搭乗で行ってしまった…







展望デッキに出て

ポケモン機を見守る…



行ってしまった…泣き笑い




なんだか


不思議な気持ち





バンコク生活がはじまったのは


Rinoが3歳1ヶ月

Keitaが1歳8ヶ月



最後2年ぐらいは

飛行機慣れして

楽しんでいたけれど



最初の2年は

本当に本当に大変だった。



子供達が騒がないように

寝ている時間(夜行便)で

帰るしかなかった。




私一人で

大量のスーツケース


ベビーカーにRinoを乗せ

Keitaを抱っこ紐。


そして、大量の手荷物




そして登場時間になると


Keitaをオンブに切り替え

Rinoを素手で抱っこ


大量の手荷物を抱えて


一人で搭乗してました。





突然、辛くなって泣きそうになったこと


荷物✖️子供が

重すぎて


腕がもげそうになったこと…




色々思い出して


泣きそうに。




本当に成長した!



(関係ないけど、夜逃げレベルに荷物多かった時のやつ載せたくなった)





まだまだ

海外には出られないけれど



いろんな体験


させてあげられたらいいな。




Rino、Keita

Welldone!!!!!