タイ駐在中に、阪急神戸三宮駅の工事やってるなぁと帰国のたびに見ていたんですけど







4月26日



ついにオープン!!




画像お借りしました。





コロナ禍の中のオープンで、

不憫やなぁと思いながら…。





子供達の習い事やら仕事の用事なんやらで、三宮周辺に行くことはしばしばで…



習い事の際に見てみました。





神戸三宮駅の主に南側が綺麗になってます。



EKIZO HPより




北川は、相変わらずの飲み屋街🤣





これは、私が実際に撮ってインスタのストーリーにあげたもの。




本当に綺麗!




阪急オアシスも凄く綺麗!









 住めるわ。





でも、この美しさと引き換えに




我々は




思い出の




パイ山





阪急西口のマクド




を失いましたえーんえーんえーんえーん












西口のマクド跡は、



「Kobe New World」としてうまれかわってます。






この中に、私の小中高大の先輩、深澤くんが手がける「マンドリルカレー」プロデュースのカレー屋さんも入っているそうラブ







今度、テイクアウトしたいな。








そんなこんなで、



神戸っ子にとっては悲しい。



でも、綺麗になっていく神戸は嬉しい。






少し複雑な気持ちですが、



もっともっと神戸が良くなっていくことを願って、コロナに負けず、足を運びたいと思います!









.:*::*:..:*::*:.


美容・健康・教育・旅・ソウルカラー®︎…

彩り豊かな人生を送るために!

心のレシピブログを書いています。


ai's カラフル マインド ダイアリー】

http://a-bangkok-z.com/


こちらもよろしくお願いします◡̈*


.:*::*:..:*::*:.