今日も釣り日和 | いずぱぱ 今日は自転車日和?釣り日和?

いずぱぱ 今日は自転車日和?釣り日和?

勤務中でも、考えることは釣りと自転車のことばかり。釣りはルアー、自転車はMTBのカスタム、最近は「ロングテールバイク」にハマっている、40オヤジの趣味と日常のブログです。

皆様ゴールデンウィーク如何お過ごしですか?

 

普通ならば今日明日と連休合間の仕事日と思いますし、

 

休暇を取れば夢の9連休!

 

いずぱぱは、基本土日がお休みで、

 

祭日は出勤になります。

 

ですが何故か今日はお休み。

 

子供たちは学校ですし、妻も仕事。

 

ならば気兼ねなく、思いっきり釣りに行きましょう!!

 

 

目覚まし時計を念のためにセットしましたが、

 

やっぱり「お休み=釣り」には必要ありませんでした。

 

そそくさと支度し、一路南の海へと向かいました。

 

 

今日は平日と言ってもやっぱり世間はゴールデンウィークですね。

 

結構深夜でも車が走っています。

 

慌てず騒がず走って何とか日の出前に到着。

 

今日は3月の夢よもう一度と、

 

マゴチ大漁だったサーフでフラットフィッシュ狙いです!

 

 

早速一投目!

 

この一発でヒットしたら最高だなと思っていると、何か感触がロッドに伝わってきました!

 

「???」

 

確かに重いのですが、ゴミなのか?

 

いや、

 

とりあえず生命感のある感触が伝わってきました!

 

まだ日の出前ですので、

 

水面から見えてきた魚影は?

 

ちょっと茶色く見えましたし、さほど強い引きはありませんので、

 

小さいヒラメ「ソゲ」かなと・・・

 

いやいやびっくり!!!

 

 

 

 

 

 

コウイカでした!!!

 

いやいや、

 

エギングでは何度も釣っていますし、

 

非常に美味しいですから大好きなんですが、

 

まさかミノーでガッチリフッキングするとは思いませんでした!

 

非常に嬉しい外道です。

 

これに気を良くし、

 

更なる釣果を目指します。

 

 

 

それから暫くして日の出を迎えた頃でした。

 

今度は明確に魚信が伝わり、

 

合わせもバッチリ決まりました!

 

合わせが決まると非常に気持ちいい~

 

なかなかの抵抗感がありますので、期待が持てます♡

 

 

 

 

んん~

 

非常に惜しいサイズでした。

 

実測35cm

 

身の厚みもしっかりあり、

 

悩みましたが、

 

やっぱり40cm以上は超えないとヒラメとは言えませんよね。

 

 

優しくリリースしました。

 

 

さてこの後は、

 

マゴチでも来ないかと一生懸命にロッドを振り続け、

 

何度か明らかにマゴチのアタリはあったのですが、

 

しっかりと乗せるまでには至らず、

 

潮も下げいっぱいになりましたので、

 

納竿としました。

 

 

 

今日の釣りは楽しかったなと気持ちは晴れやかでしたが、

 

帰宅後すぐに道具の片づけをし、

 

釣ったイカを捌き今夜の晩酌に備える、

 

疲れ切ったいずぱぱなのでした・・・