4月の釣り日和 | いずぱぱ 今日は自転車日和?釣り日和?

いずぱぱ 今日は自転車日和?釣り日和?

勤務中でも、考えることは釣りと自転車のことばかり。釣りはルアー、自転車はMTBのカスタム、最近は「ロングテールバイク」にハマっている、40オヤジの趣味と日常のブログです。

今年始めたワカサギ釣りも禁漁。

4月の釣り物はナンだ?

色々と考えましたが思い浮かばず、

そんなんでも近所の友人を誘い、

久しぶりの堤防へと向かったのは中旬でした。



ですが、



現地に来て見れば、

全く魚っ気も感じず、

ただ闇雲にキャストを繰り返し、

周りも全く釣れてない状況から、

私達も早々に納竿してしまいました…



そして明けた翌週。

娘が授業参観での振替休日と、

私の公休日が重なったので、

久しぶりに釣りを誘うと行くとのこと。

前夜に見た釣り番組の影響か、

目指せ釣りガール👧

などと言っていましたが…



久しぶりの娘と向かった釣り場は、

鹿島の釣り公園

何が釣れているか分かりませんが、

なにぶん入園料が激安なもんで決めました。


ですが、

天気は良かったのですが、

釣果の方はサッパリ

娘の釣りガールデビュー戦は、

散りゆく桜となりました…




そして迎えた本日。

やっぱり釣りたい!

春サヨリ!

前回友人と行った堤防へと、

今日は一人で向かいました。


しかし、

春のサヨリは、

なかなか難しい。

厳しい釣果が予想されます。

堤防には、

同士が幾人も来ましたが、

予想通り釣れません。

一人、また一人と堤防を離れて行きます。


いずぱぱも、

心折れて納竿しようかと思った昼近く、


ようやく待望の一匹を釣り上げました!


しかし、

一匹では、

晩酌のお供には寂しい

何とかもう一匹


願い通じたのか、

何とか追加する事ができました。



今回のターゲットの春サヨリ

この時期特有の



このサンマサイズ

この為に、

少ないアタリに痺れるのです!




勿論今宵の晩酌には、



刺身で一杯!

( ゚Д゚)ウマー