昨日の休業日。。

六時過ぎに仕事場行って軽バンを洗う。。

ブロ友さんの影響で。。

泡アワ洗車用のフォームガンとカーシャンプーを購入。

吹き付けてから少し時間が経ったので泡が流れてますが

バケツで泡立てるより効率が良いですね。。

 

八時過ぎに帰宅して雑用をこなして昼前に実家に向かう。。

金曜日の夜に妹夫婦が富山から帰省してまして。。

先月末に納車された軽ワゴンで帰ってきました。

同じエブリイだけどバンと違って電動スライドドアとかイスが

しっかりしてたりでちょっとうらやま~

ぼちほち時間をかけて釣り&車中泊仕様にイジってくとの事。。

仕上がりが楽しみです。

 

今回もいつものように。。

作業場だった土間でバーベキュー大会!

 

右側のオオアサリは最近水揚げ量が減っていてちょっとお高め。。

久しぶりに食べたけど美味かった~

普通のアサリの中にカニを発見。。

 

続いてお肉と野菜を焼く。。

 

氷で締めた生ピーマンは焼いたお肉によく合います。。

後ろのおにぎりも焼きおにぎりにして食べました。

 

魚の干物はお肉が食べられない妹のリクエスト。。

金目鯛の干物は絶品。

脂ノリノリのトロ鯖の干物も焼きました。

 

エアコンが無くて暑い作業場で汗を拭きながらのバーベキュー。。。

せっかちなお袋は空いたお皿やグラスを慌ただしく片付けていきます(笑)

 

 

 

一通り飲み喰いしてから涼しい居間に戻って。。

デザートのケーキを食べておしまい。。

 

月一恒例になりつつある実家のバーベキュー、次は来月のお盆休みに出来るかな?

今回も楽しめました。