昨晩は。。

いつものフィールド、エリア9までチーム釣行。。

最近、キジハタがポロポロ出ているのでガシラ狙いのワームより

ちょっと大きめのワームでボトムを探る。。

重めのナスオモリを使ってるので飛距離が出ます。

駆け上がりの向こう側の砂地エリアで何かがヒット!

合わせて巻いて来ると首を振るような引きが。。

合わせが甘かったのか駆け上がりの上まで来たところでフックアウト(-_-;)

ワームを確認すると。。

食いちぎられてました。。

首を振る感じはマゴチだったかな~

その後、渋くてミッドシップ師匠がちびセイゴを一本釣っておしまい。。

ここ数日、急に気温が高くなったのが原因かタフな釣行でした。

 

熱帯夜で眠れず早起きした本日。。

名古屋にある。。

エジプト、アラビア料理のお店でお昼ご飯。

 

オーダーしたのは。。

チキングリルの半身が乗った細長いお米の炊き込みご飯のカブサと。。

パスタチキングリルを発注。。

 

どちらも大皿でシェアして食べましたよ。

ラム肉を使った料理もあったけど味にクセがあるのでチキンの料理を発注。。

美味しく頂きました。

 

エジプト料理にパスタってあるのかな?と思って帰って来てから調べてみましたが。。

現代エジプトの料理の中には、パスタやベシャメルソースを使ったグラタン風の料理など、

西ヨーロッパの料理の影響を受けたメニューもあるとの事。。

家庭で食べられている料理なのかな?

 

 

帰りに。。

海外の食品を扱っているスーパーでちょっとお買い物。

インスタント麺とか。。

カレーの素とかいろいろ置いてありました。

東南アジアの食材でしょうか?

ライギョの塩漬けがありました。

これはちょっと食べるのに勇気が要りますね~

 

買ってきたのは。。

チキンカレーの素と細長いお米、バスマティライスで作る炊き込みご飯の素に

インドネシアのインスタント焼きそばにトルコの豆のカップスープとお肉に

使えるかも?なサンドウィッチ用のスパイス。

なんかワールドワイドな日曜日でした。。

今日も暑い一日でしたが梅雨明け前に気温が38℃って。。

8月には40℃になりそうでちょっと怖いです。