金曜の夜。。

chan氏と一緒に久しぶりにエリア9に臨場。。

chan氏、フロートリグで手堅くガシラゲット。。

覇気のない(笑)自分にも来ましたよ。。

新子?のセイゴ。。

今シーズンはボラが良く釣れます。

釣りながら歩いてるとまあまあサイズの魚をぶら下げたアングラーを発見。。

ぶら下げてたのは40cm近いキジハタ!

仲間内でも釣れた話も聞くし温暖化の影響か増えてるような印象。。

アジやガシラもそろそろ釣れない時期になるので自分も本格的に狙ってみましょうかね~

実釣1.5時間で納竿。。

数も型もアレでしたがぼちほぢ楽しめました。

 

土曜日は。。

豊田のギャラリーのある喫茶店、楽風まで。。

 

今年、定年退職したカーデザイナーのいとこが参加してる映画がテーマの

アートイベントを見てきました。。

 

何年かに一回、親戚の集まりで少しお話する程度だけどこの日は近況を聞いたり

展示作品の制作過程やコンセプトの説明を受けたりで久しぶりにたくさんおしゃべりしました。。

作品の写真を撮りたかったけどタイミングを逃しまして(^_^;)

オーダーしたカフェラテの写真だけ撮りました。。

 

夜は。。

イベントの物販で買った日本酒を嗜む。。

岐阜の酒蔵のお酒なんだけど今回のイベントに参加してた映画の看板師の方の作品がラベルに

なってまして思わずジャケ買いしましたよ。

 

上さんは。。

ルーティンワークの書道のお稽古をしてました。。

 

今日は一日雨だかけど何して遊びましょうかね。。

 

以上、一昨日&昨日の出来事でした。。