先週の土曜日。。

娘と孫が帰省。

 

ひと月半ぶりに孫に会いましたが。。

普通にトコトコ歩いててちょっとビックリ。

四月から保育園に通ってますが他の園児に触発されてたくさん歩ける

ようになったのかしら?

 

今回は。。

私のお袋も呼んで。。

お寿司を用意して賑やかなお昼ご飯。

孫はまだお寿司は食べられないけど娘が作った混ぜご飯をパクパク食べて。。

半年ぶりにひ孫に会ったお袋も楽しそう。

口を結んで集中しながら小さいオモチャのカップに水を注ぐごっこを

しています。フタは開いてないのでエア注ぎ。。

何でも見ていてマネするんですね~

 

たくさん遊んで15時すぎに解散。。

また来月も遊びに来てくれるかな?

 

翌日の日曜日は。。

 

常滑の古民家カレーのお店でお昼ご飯。

 

 

落ち着く店内。。

いろんなスパイスも売ってましたよ。。

南インドのカレー料理のミールスを発注。。

お米は細長いインドのお米でした。

食べ始めはカレーやドーサなどのいろんな食材とお米を少しずつ混ぜて食べて

最後は全部混ぜて食べましたが美味かった~

 

帰りに阿久比町の和菓子屋さんに寄って。。

映え映え和スイーツを買ってお家でおやつタイム。。

。。。。。。

夕食後に。。

上さんに誕生日プレゼントを進呈。。

にしても、プレゼントがノコギリとやかんって(^_^;)

次回のソロキャンプのときに使うって喜んでもらえましたよ。。

 

以上、先週末の出来事でした。。