先週末の土曜日は。。

常滑市の愛知国際展場スカイエキスポまで。。

 

アウトドアイベント、フィールドスタイルジャパン2024を見に行って来ました。

 

写真だと凄い人出感が伝わりませんが大混雑(^_^;)

アウトドア系のイベントでは日本最大級のイベントとの事で全国、津々浦々のナンバーの車が止まってました。

入口のオブジェの前で一枚。。

アウトドアのイベントなんでこんな装束で行ってみましたがタオルを巻いている

のは自分一人だけでちょっと恥ずかしかったです(笑)

 

上さんがお目当てのブースがありまして探してみると凄い行列。。

行列は上さんにお任せして自分は会場をうろうろと。。

ウエザリングが施されたジムニーとか。。

無骨な斧とかナイフとか。。

ネットで人気のブランドのブース。。

実物を手に取って見られるのはこういうイベントの楽しみですね~

 

そろそろ時間かと行列に戻って。。

キャンプのユーチューバーのブースに到着。

 

女性キャンパーさん三人が共同で出店してまして。。

 

徒歩キャンプの動画を配信されてるいずみさん。

上さんがいつもこの方の動画を見ていまして。。

物販のポーチは売り切れで買えなかったけどお話できて喜んでました。

他にも上さんがいつも見ている動画配信者の方が何人かブースを出してまして

いろいろお話してテンション上がってましたわ~

 

キャンプ道具から車、スパイスとありとあらゆるアイテムが出店されてます。

 

 

 

ジープチェロキーのピックアップ、コマンチ。。

二十代前半、モトクロスのトランポにダットサントラックのシングルキャブ

に乗っていてこいつに買い替えようかと真剣に考えてたので懐かし過ぎ(^_^;)

 

ジムニーのリアウインドに取り付けてあった荷かけ用の板。。

自分の軽バン用に自作してみようと写真を撮らせてもらいました。

上さん、大特価のサンダルをお買い上げです。

フィールドサハラのブース。。

ここのシュラフと空気で膨らむ枕を使ってます。

レザークラフトのブースがフォトスポットみたいになってたので一枚(笑)

ゆっくり見てると全部のブースを見切れませんね~

12時過ぎて。。

外のキッチンカーのコーナーでお昼ごはんを食べる。

辛いチリライスを頂きました。

子供たちがプールでサップをやってましたよ。

これで釣りをしたらたくさん釣れそうです。。

ビートルのバギー。。

これ公道は走れるのかな?

 

屋内展示場に戻って。。

左側の板状の部品を木の棒に引っかけて動物の板にランタンを

引っかけるヤツ。。これは買えばよかったな~

一見、カブっぽいげと水冷並列二気筒の2ストエンジンの

乗ったカオスなバイク。。どんな乗り味なんでしょうか?

鹿角のランタンスタンドとか。。

 

14時過ぎまで見てお腹いっぱいになって離脱。

スマホの歩数計を見たら一万歩歩いてました。。

夏日の一日、ろくに水分補給もせずに歩いたので帰宅後、

夜に両足がつって悶絶(-_-;)

 

来年も開催されたらまた行きたいです。。