先週の土曜日、

いつもお世話になってる取引先の社長さんから食事のお誘いが

あったので私鉄に揺られて。。

名古屋駅まで。

夕方の待ち合わせだけど明るい時間に到着でちょっと寄り道。。

好きな漫画家さんの原画展を見てきました。

 

自分は読んでないけど、これ高校の時に同級生がみんな読んでたな~

頭文字D。

25年以上前、キムラ某のパラパラを見てユーロビートにハマって。。

これのアニメのバトルシーンにユーロビートが使われてるのでビデオをレンタルして見て

ストーリーにもハマって。。

原作の漫画はまんが喫茶で読みましたよ。

現在連載中のМFゴースト。

頭文字Dから何年か先が舞台の後継作品なんだけど

なんとなく絵に覇気がなくなったような。。

今年の4月からアニメがスタート。。

こちらのバトルシーンは迫力があります。

歳を重ねた頭文字Dのキャラクターが出てくるのも楽しいですね。

 

肝心の展示作品ですが。。

バリ伝と頭文字Dは手書きの原稿でインクの盛り上がりとか

背景の指示の書き込みがあったりネームが貼り付けてあったりで

仕事してる感の迫力みたいなのが感じられました。

МFゴーストはデジタル作画になってましたが原画感は無かったです。。

 

ちなみに作品は撮影禁止でした。。残念。

 

会場外のフォトスポット、自撮りをしてみましたがうまく撮れません(^_^;)

物販コーナーでおみやげを買って良い時間になったので。。

 

集合場所に移動。

1年ぶりの食事会はちょっとエエ焼肉屋さんで。。

 

 

ショッピングモールのビュッフェのウン倍のコース料理をご馳走になりまして。。

仕事でもあてにしてくれて何かあったときも親身に相談に乗っていただいてお世話になりっぱなしです。

大変な時代だけど頑張ってと励ましてもらって帰路に就いて。。

 

駅のキオスクで。。

上さんにおみやげの名古屋銘菓?のかえるまんじゅうを買って帰宅して1日おしまい。

昼も夜も盛りだくさんな1日でした。。