先週の土曜日、

名古屋市内を徘徊。。

 

早めの昼食の後に。。

地元、熱田区の白鳥庭園まで。。

 

ベンチに赤い布が掛かってましたが和のテイストが強くなりますね~

 

竹林からの木漏れ日。。

滝は人工だけど趣があります。

 

春のもみじ。。

もう桜は散ってましたが新緑を堪能できました。

 

次は。。

テレビ塔下の久屋大通公園に移動。

 

ハンドクラフトのマルシェが開催されてましたよ。

 

恐竜のレザークラフト。。これは孫に買って帰ればよかったかな?

 

ストアにカフェが併設されたスノピーのお店。。

ハイブランドなんでなかなか買えないけどいろんなギアを手に取ると

目の保養になりますね(笑)

 

階段を下って。。

地下街を散策。

若い頃、上さんが仕事の帰りにここによく来たんだとか。。

昔は婦人服のお店とか化粧品のお店、靴屋さんが多かったらしいけど

今はフィットネスクラブとか百均、介護用品のお店や他県の

アンテナショップがあったりで様変わりした、って言ってましたよ。

 

上さん、ちょっと良い服が置いてある古着屋さんで春物のジャケット

をお買い上げ。。

 

一時間ちょっとブラブラしてから帰路に就く。。

 

南区のケーキ屋さんに寄り道。。

イートインスペースでイチゴがたくさん使ってあるパフェを食べておしまい。。

 

ちょっと昼ごはんを食べに出たつもりがいつものようにいろんなところに行きまして(^_^;)

お出掛けにちょうど良い陽気で楽しかったです。