この時期のシーバスの定番ルアー。。

エリア10。。

あんまり泳がないし割れて浸水していても釣れる不思議なルアー。

少し前の釣行で岸沿いに投げて護岸の上に着地して嫌な音がして。。

尻っぽが欠けました(-_-;)

このままの状態で針金のところに接着剤を流し込んでも使えるけど何か気になるので

リペアをしてみました。

使うのは。。

重曹と瞬間接着剤。

 

まずは。。

作業しやすいように尻っぽのフックを外す。

 

尻っぽに。。

ポリエステルの薄板を巻いて土手を作る。

 

ここに。。

重曹の粉を盛って。。

瞬間接着剤を垂らして固める。

テープとポリエステル板を外して。。

モリモリなので。。

ヤスリで整形。。

スリットも削り込んでエエ感じな出来上がり。

このままでも使えるけど。。

一年ほど前にルアーを塗装するのに使ったラッカーを爪楊枝で塗りたくって

もうどうでも良い仕上がり(^_^;)

 

フックを装着して。。

作業終了。。

週末のチーム釣行で使ってみます。