暫く野に行けてませんが。。

ギアはぼちほぢ揃えてますよ。。

百円ショップのダイソーで。。

チタン製の折りたたみフォークとスプーンを購入。

別にザック一つで電車でキャンプに行くんじゃなくて車で行くから

軽量、コンパクトなギアは不要なんですが安くてカッコいいんで思わず買っちまいました(笑)

 

折りたたむと。。

クッカーとか一合炊きのメスティンに余裕で収まるサイズ。。

 

チタン製なので。。

ガスコンロで炙って焼き色を付けてみましたが。。

ん~、センスがないのでパッとしませんね~

 

あと冬用の寝袋。。

さすらいの野宿ライダーだった亡父が使ってたtianshan (天山)ってブランド寝袋を使ってましたが。。

ガチの雪山泊で使えるヤツで非常に暖かいけどマミータイプで足元が窮屈で寝心地が今一つ。。

今は上さんがソロキャンで使ってます。

寒くてマイナス2℃くらいのゆる~いキャンプをしてるのでもう少し快適なやつはないかと?いろいろ

探してましたが。。

某リユースショップで。。

未使用新品で半額で売られてたガレージブランド、フィールドサハラの寝袋を発見。。

 

限界温度がマイナス15℃との事で。。

実際にはいろいろ着込んでマイナス5℃までで使うのが快適と思われるスペックなので買ってきました。

中身は人工ダウンだそうで。

全長210cmで身長1.76mの自分には十分なサイズ。。

自宅の廊下で試しに寝てみましたが暖かくてよく眠れましたが実際のフィールドでは

どうでしょうかね~?

 

最後は。。

仕事場の事務所の机の引き出しで発見した。。

喫煙者時代に使ってたZIPPO のライター。。

オイルを入れたらちゃんと点火しましたよ。

寒い時期に焚き火をするのに重宝しそうです。。

 

今月中に一回行けると良いのですがどうなりますかね~

以上、最近のギア事情でした。