昨日は渥美半島までお出かけ。。
目的地は。。
イメージ 1
蔵王山展望台。。

イメージ 2
建物の横には風力発電の風車が。。
下にいると独特のちょっと苦手系な振動と風切り音。。
ウチの近所に無くて良かったです(笑)
イメージ 3
二階のテラスには幸せの鐘がありましたよ。。
イメージ 4
三階の展望室に上がって。。
イメージ 5
床には渥美半島の航空写真。。
これ見て昼ごはん食べる所を決めました。。
見晴らしは最高。。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

雲が多かったがいい景色が見れました。。
晴天だと。。
イメージ 9
富士山が見えるとかて。。

山を降りて、航空写真で見つけたところに昼飯を食べに。。
イメージ 10
農業をテーマにした体験型公園、サンテパルクたはらの中にある。。
イメージ 11
地元の食材を使ったビュッフェ。。
写真は食後のデサートですが野菜や魚がメインでおじさんの
胃にやさしいメニューで満足ですv(*´∀`*)v
その後。。
イメージ 13


イメージ 12
道の駅あかばねロコステーションに寄っておみやげ買って帰路につきました。。
そういえば。。
展望台の売店でこんなのを見つけて。。
イメージ 14
子供のころ駄菓子屋さんでよく買った飛行機のおもちゃ。。
いまでも売ってるんですね~
イメージ 15
プロペラの部分はちょっと違ってる感はあるけどスチロールに印刷
してある感じは昔のまんま。。
思わぬものに出会えてよかったです(;^◇^;)ゝ