私は「よもぎもち」が大好きです
母も「よもぎもち」が好きだったので、母が買ってくる大福餅はたいてい「よもぎ」でした
だから時々、無性によもぎの大福餅が食べたくなります
あんこはもちろんつぶあん!
お散歩の途中でよもぎを見つけたので、ちょっといただいてきました
これでよもぎの白玉だんごでもつくりましょうか

よもぎの量が少なかったのでほんのり緑色
よもぎの味も控えめでした
あんこを作るのは大変なので、羊羹を溶かしてなんちゃってのあんです
なんちゃってよもぎもちだけど、これも春を感じることができるささやかな私の楽しみです
来年はもっと上手に作りたいな〜