男子中学生の子供部屋のカーテンがいまだにピンクのカーテンだったのでメルカリで各2000円で購入しました。


いままで使っていたサンゲツの非遮光

カーテンソレイユ


新しく替えたニトリの非遮光カーテンホルム


新しく替えたベッド付近遮光カーテン

パレット3(防炎)


今回メルカリの写真のみで判断しましたが、買いに行くのが面倒なのと安いということで、ネットショッピングで買いましたが、カーテンは、光の当て具合質感など現物を見ないと分かりにくいので、ネットで買うのは賭けでしたし、種類が違うカーテン統一しないで、ベッド付近は、遮光、机付近は非遮光にしましたが、全然良かったですが、やっぱり触ったらサンゲツのカーテンの方が質感が違いました。まあ子供部屋なので安いカーテンでウチは問題ないと思いました。