ようこそ、いらっしゃいましたラブ

4人の子育てをしながら、
大好きな絵を描いておりますグリーンハート




「私…」

こちらの作品を気に入ってくださったお客様がいらして…
今、こんな作品描かせて
いただいてますデレデレ




私の描いたオリジナルの作品を
お客様のご要望に合わせて
もっと素敵な作品に
変身させているところです照れキラキラ

一枚目は…
お客様の大好きなひまわりに
囲まれている
祈る私星

二枚目は…
お客様と可愛い3人のお子様達キラキラ
みんな、天使ですふんわりウイング

どん作品に仕上がるか
描いている私にも
まだ、わかりませんおねがい
だから、
早く仕上げたくって
仕上げたくって…デレデレ

っと言っても…
絵を描ける時間は限られているので
焦らず…丁寧に…
この作品達を育てて行きたいと
思いますラブ

完成をお楽しみにウインクハート

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

中間テストの発表がありました真顔真顔真顔真顔真顔真顔

長女(中2)にとっては
中2になって初めてのテスト星

長男(中1)にとっては
まったく初めてのテスト星

年子なので、昔から
やっぱりここはライバル意識が
強いですプンプンプンプン

今回のテストも
お互い意識している様子…

長男はまだ未知数ですが…
長女としては、長男に負ける
わけにはいかないですよね照れ

しかし…

今の時点で私も、旦那様も
長男のほうが成績いいだろうな…
と感じてます滝汗

長女はとにかく真面目真顔
テスト期間中はとにかく勉強
しなきゃいけない‼️って
常に思ってますチュー

だから、
ずっと勉強してるんだけど
勉強時間が長すぎて
集中力がまったく続かない滝汗

本人は、時間をかけてダラダラ
問題集を埋めてやった気に
なってるけど…
頭に入るわけがないもやもやガーン

代わって、長男は…
星学校から帰って二時間
星ご飯食べて、風呂入ってから
二時間
と、決めてて…

それ以外は絶対やりません真顔

でも、その合わせて四時間
かなり、濃厚な四時間キラキラ

自分の苦手なところを明確にし
グッと集中てやります!!
計画的にキラキラ

二人の最大の違いは…

長女は、たくさんの問題集何冊も並べます星

長男は、教科を1つに決めて
問題集一冊教科書を用意します星

長女は、わからないときは
すべて私聞いてくる滝汗

長男は、わからないときは
教科書を開き調べますウインク

これで、わかるように
長男の方が効率がいいし
要領もいいっっ!!

長女は、あまり勉強をしない
長男を見て…

「○○(長男)、全然勉強してないけど、大丈夫かね~!?
なんて、心配してますが…デレデレ

長女よ!!

どれだけ、勉強したかではなく…

どんな勉強をしたかが
大事なんだよ真顔

何度も教えたんですけどね笑い泣き

まだまだ、結果はわかりませんが…

長男の存在が
長女にとっていい刺激になって
くれればなと思ってます照れ

今回の中間テストの結果を見て
長女がどう変わるかな…デレデレ

ふてくされるか…

やる気スイッチ入るか…

もう、中2ですからね滝汗 
いい加減
マイペースな長女でも
エンジンかけてもらわないと!!

もし、今回かからなければ、
私が気合いで
エンジンかけてやります(笑)


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました星

良かったらまた、お越し下さいデレデレ