新入学・入園のシーズンですね。

ぐたらみさんよりご相談いただいていました幼稚園児へのプレゼントについて

コメント欄に書いて送信したら・・・・消えていた!叫びので

ネタにしてブログで書くことにいたしました(*^.^*)。


すでに候補に上がっている(?)ダウン


あっちゃんあがつく―たべものあいうえお/リーブル

¥1,890
Amazon.co.jp

これもオススメ!

しりとりしましょ!―たべものあいうえお/リーブル
¥1,890
Amazon.co.jp

これまで出産のお祝い等でお送りした方にはアップとても喜ばれました。が・・・

ブックオフで綺麗な状態で4,5回お目にかかっているということは、お気に入りにならなかった子もいるということか?・・と思うと男の子の場合は、どんな物に興味を持っているのか聞けたら聞いてみるのも1つかと。

幼児でも結構なマニアがいるもので車車なのか電車新幹線?動物わんわん?宇宙・星 星?魚うお座?虫てんとうむし

中々気軽に買えない図鑑類などもなが~く活用してもらえる・・・かも。

絵本ナビ 入園・入学進級フェアー  の下の方に絵本があります。

あっちゃんあがつく・・はどの年代向けにもランキングの上位に入っていますのでたぶん受けるかとはおもうのですが・・・・・。

それにしてもこの絵本ナビは進化して 絵本関連でもAmazonのような他力ではない情報量が半端でないので是非参考にしてみてください。

新生活が楽しい日々にと・・と厚い(重い)気持ちを込めるなら

こんな新しい形の図鑑もあるのかと感動したのがこちらダウン

これはおじいちゃん・おばあちゃんあたりからでしょうかはてなマーク

(実はこの手の本は障害児の療育用にも活用されます)

親子で生活が楽しくなりそうな・・・Amazonのレビューも参考にしてみてください。

楽しく遊ぶ学ぶ げんきの図鑑 (小学館の図鑑 プレNEO図鑑)/小学館
¥2,940
Amazon.co.jp

せいかつの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)/小学館
¥2,940
Amazon.co.jp

楽しく遊ぶ学ぶ くふうの図鑑 (小学館の図鑑 プレNEO図鑑)/小学館
¥2,940
Amazon.co.jp

楽しく遊ぶ学ぶ ふしぎの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)/小学館
¥2,940
Amazon.co.jp

楽しく遊ぶ学ぶ きせつの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)/小学館
¥2,940
Amazon.co.jp

楽しく遊ぶ学ぶ かず・かたちの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)/小学館
¥2,940
Amazon.co.jp

楽しく遊ぶ学ぶ こくごの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)/小学館
¥2,940
Amazon.co.jp

きせつの 行事りょうり キッズレシピ (プレNEO BOOKS)/小学館
¥1,260
Amazon.co.jp

※着衣枠 セット Nienhuis や「もいもい」で検索で来られる方が多いのですが、もいもいのシリーズお譲りできますのでご希望の方はメッセージ欄よりお問い合わせください。