Amazonマーケットプレイスの評価は相変わらずめったに入りません。
発送完了メールをオリジナルで発信したり、昔のように丁寧なメールをお送りすればアップするかもしれませんが、現在はAmazonマーケットプレイスの出荷通知のみで手抜きをしているので無理もないかぁ~と思っています。

ちいさなねこ(こどものとも絵本)/福音館書店
 ¥840


この絵本の注文が入り商品説明を見ると

「非常に良い」1999年 表紙刷れなく、本文目立つシミ汚れなく綺麗です。」になっていました。

在庫を見るとヤケがありどう見ても「非常に良い」ではありません。

前の月に同じ注文があって送ったばかりの絵本でした。


あらら!コンディションの違うものを間違えて送ってしまったのかも・・・・

コンディションの説明で

可 ⇒ 良い・非常に良い物が送られてくれば「思ったよりよかった」となりますが

非常に良い ⇒ 良い・可の状態のものが来れば当然がっかり、クレームが来たりします。


調べてみると「可」で100円で出品し「1994年 表紙・裏表紙経年の色変化があるため可としています。めくり痕は少々、見返しシミ3点白シールにて補修しています」の状態でした。

これを注文された方に「非常に良い」400円の方を送ってしまったようです。叫び


普通、在庫なしでキャンセルされるかと思いますが、せっかくのご縁を絶ちたくない気持ちもあり、重なるといけないので年齢的にもうちょっと先で読めるような絵本を1冊選びお詫びのメールとおまけをつけてお送りしましたダウン

(もし重なるようでしたら良い絵本ですのでどなたかにプレゼントしてください・・と)


そらいろのたね(こどものとも絵本)/福音館書店

¥840
Amazon.co.jp

 経年感はあるものの綺麗なものをお送りし、2冊の絵本が来て喜んでもらえるのか、はたまた「余計なお世話、注文した方でもっと綺麗なのがよかった」と怒りのメールが来るか・・・・あれこれ想定はしていました。

5/5

商品到着しました。

ありがとうございました。サービスに感謝!


久々に評価を確認するとメッセージが入っていました。クラッカー

こうしてフィードバックがあるのはやはり嬉しいですね。ニコニコ


まずは検品ビックリマーク確認ビックリマーク