旦那と私のお昼ご飯&昼飲みのつまみは豪華です | まこちゃんのブログ

まこちゃんのブログ

節約家でテレビ、ラジオ出演、平井堅とダックス大好きです♪

お昼ご飯&昼飲みのつまみです♪

・中トロの握り寿司🍣
スーパーフレスタ10貫900円
・刺身(サーモン)
スーパーエブリイ100g298円
・もやしのナムル
・ピーマン🫑のガーリック炒め
・鶏レバーのステーキ
スーパーオンリーワン
100g29円

今日も旦那のリクエストで鶏レバーのステーキを作りました♪
旦那の実家では食べない食材が多くて、
私と結婚してから初めて食べる食材が多くて食わず嫌いもあって最近60歳にして初めて鶏レバーを食べて美味しさを知り、
しょっちゅうリクエストしてます😂
旦那曰く、これまで食べてなくて損したからたくさん食べるそうです🤣
鶏レバーは、安いから食べたいならすぐに作るよ😆
2店舗のスーパーで安売りをしてて、
お米を優先してお米を買ってから
次のスーパーへ行ったらお目当ての鰹のたたきが回転して30分で売り切れてて、
買えなかった🥲
でもお米は、スーパー回転して一番にお米売り場に行って10kg2袋ゲット出来たから良しとしよう👍
だって広告の品なのにお米3袋しか無かったんだよ‼️
一袋は息子にあげました😁
鰹のたたきは、お嫁さんが好きなので
あげようと思ってたけど、代わりに
中トロの握り寿司🍣をあげたから
良いよね🆗



#おうちご飯 #おうちごはん #ランチ #おひるごはん #お昼ごはん #お昼ご飯 #昼ごはん #昼食 #手作り #手作りご飯 #お昼ご飯記録 #食事記録 #美味しい #おいしい #手料理 #lunch #homecooking #japanesefood #sushi #sashimi #salmon #delicious #すし #寿司 #刺身 #サーモン #和食 #美味しい #昼飲み #家飲み #スーパー