pdcお風呂美容を楽しむ入浴料 | まこちゃんのブログ

まこちゃんのブログ

節約家でテレビ、ラジオ出演、平井堅とダックス大好きです♪

pdcのお風呂美容を楽しむ入浴料2種類、

抹茶の湯と酒粕の湯を試してみました。

抹茶の湯は、ほんのり抹茶の香りがします。
お肌がびっくりする程ツルツルになります。
とても良いです。

酒粕の湯もほんのり日本酒の香りがします。
抹茶の湯は粉末なのですぐにお湯と混ざるけど、
酒粕の湯は半固形タイプなのでお湯と

混ざりにくくて、めっちゃお湯を

かき混ぜたけど固形が残るのよ。
それが気になった。
湯船に入れる前に洗面器にお湯と一緒に入れて

泡立て器でかき混ぜれば良かった。

袋にお湯に溶けにくいため、

溶け残った内容物は手のひら等で

すりつぶしてくださいと書いてあるけど、

にごり湯なので大きな固まりは底に沈むからね。
小さいのがゴミみたいに浮いてるのが気になる。
やっぱり泡立て器でちゃんと混ぜて溶かしてから湯船に入れたら良かったわ。
でも効能は確かに実感出来ました。