アナタが好かれる秘訣とは⁉️ | まこちゃん358のブログ

まこちゃん358のブログ

ブログの説明を入力します。

井戸に住む亀は
広大な海を知りません。

大海原に住むクジラは
井戸のことを知りません。

一つの環境にいると
他の世界を知ることは
できないものです。

人は自分の視点でモノを見ます。

しかしそれは一つの
視点でしかありません。

人は視点の違いを理解できず
価値観の違いから
相手を批判してしまうことが
よくあります。

首相と国民の視点は違います。

社長と従業員の視点は違います。

先生と生徒の視点は違います。

夫と妻の視点は違います。

男と女の視点は違います。

大人と子供の視点は違います。

その違いを理解すること。

そして相手の立場に身を置いて
理解すること。

それがお互いに仲良くする
秘訣だと思うのです。

視点や価値観の違いから
相手を非難するのは
とても悲しいことです。

自分の経験や視点のみで
考え話すと相手は理解共感
できません。

相手の目線で見る練習が
大切な関係を結びますね^ ^