こちらの記事の続きです



フライングダイナソー

ユニバの絶叫系で、私が絶対外せないアトラクションが2つあります。



今日はその2つに乗るのが目的。








まずは右回りに進んで奥の方、フライングダイナソーへ。

シングルライダーも通常も同じ90分待ちの表記ですが、シングルはそんなに待たないんじゃないかと踏んで並びます。



入口に立ってるクルーさんにシングルで利用することを伝えてレーンに並んで、

この荷物を預けるコインロッカーのところまではノンストップです。





ここで少し待ちます。



5〜10分くらいかなぁ…






荷物をロッカーに入れて(ポケットの中の携帯や、メガネも預けます)シングルライダーの待ち列へ。



荷物入れたりなんやかんや全部入れて30分ほどで乗車できました!!


通常待ち列はロッカーに入れるまで、シングルはロッカーに入れてから待つって感じですかね。





なので、シングルだと携帯も何もない状態で2〜30分待つし、1人だし(じゃない人もいるけど)ちょっと退屈かなぁ。




1列4人乗りのライドで、奇数グループの横に入れられるので早く乗れるかどうかは完全に運ですね。






今回はまあ、早い方だったのではニヤリ


ちょっと腹ごしらえ

朝イチはカードフードもレストランもほとんど開いていません。


だいたい10時からかなー?


その日によるかも。1日中開かないカートもあったりします。





この日ターキーレッグは朝から開いてた!

ここは混んできたら整理券対応になるみたい。朝は普通に並べました。




あとウォーターワールド手前のカートも開いてたし、まだそんなに並んでなかったかな。

ここではロングソーセージパイと、ソフトドリンクが買えます。


メニューにはチュリトスもあったけど、今は売っていないみたいでした。




大人気ハピネスカフェはオープン前から大行列でした。

このとき9:50くらいかな。




オープンは10時から。


ハピネスも行ったことないから行ってみたいんですが、この日は前から決めてたこのお店に行きました!

ドラゴンズパールで中華!

うちの偏食息子と一緒だと食べられるものがないので、選択肢から外されるドラゴンズパール。





オープン待ちもまっっったくなかったし、オープン後しばらく経ってからでもほとんど並んでなかったです。


ここも10時から。

閉店時間が早めなので注意です。




この日は17時まで。



このレストランは、あまり混んでるところ見たことないかも。



うちの息子みたいに、食べられるものがあんましないって子供が多いのかな?




中華食べられるなら並ばないし、店内も比較的空いてるから選択肢に入れておいても良いと思います。




メインがジャージャー麺か炒飯だったので、わたしは炒飯のコンボにしました〜口笛

セットにスープが付いて1,600円。


ドリンクも注文したら2,000円弱だったかな。



湯気が出るほどアツアツだった!!

写真に湯気写したかったけど無理だった(笑)


炒飯の緑がグリーンピースじゃなくて、枝豆なのが良き。


ネギも入ってないし子供でも食べやすいとは思うんですけどねキョロキョロ


麻婆豆腐もそんなに辛くないです。





スープもチキンも美味しくて大満足照れ


​スパイダーマンショップ

食後はゆっくりお散歩。




もうすぐ終わっちゃうスパイダーマン。

この日もめちゃくちゃ待ち時間伸びてました。




年明けに子供と2人でまたユニバ来る予定なので、そのときに乗ろうと思います(エクスプレスパス買った照れ)



アトラクションの隣にはスパイダーマンショップがあるのですが、これまでの思い出を振り返る!みたいな展示もやってます。

お店の中の写真撮るの忘れたけど笑い泣き


ハリウッドドリームに乗る!

お昼にはパークを出ないといけないので、もう最後のアトラクションです。



ユニバと言ったらやっぱコレ!!!

ハリドリに乗りますー!!!!



外せないアトラクションのうちの、もう一つ!




こちらはシングルも通常列も110分の表示ですが、そこまで並ばない、に賭けますキョロキョロ



入り口から、この注意書きを渡されるところまで3分でした。

ここでちょっとだけ待って、先に進むともうすぐ乗り場です。



今回は10分ちょっとで乗れました!!!






ラッキーチュー






最後におやつをゲット

ユニバーサルマーケットでおやつを買います。




リングクロワッサン700円!



5分くらい並んだかな??

甘くて美味しかったです。






見た目可愛いしね爆笑



お腹いっぱいで全部は食べられないので、ジップロックに入れて持ち帰ります。



滞在時間3時間半、アトラクション2つとレストラン、カートフードも食べられて短い時間ながら大満足でした!!



ぼっちユニバ楽しい!!









ではまたーキョロキョロ