今度こそ、試験できた!

前回の失敗を繰り返さないように、間違いなく予約できてることを確認!!!


仮免技能試験の午前の部を予約!







視力検査を受けて、窓口に並びます。





ここで最高潮の緊張(え?







WEB予約のメール画面を見せます。




今度はちゃんと予約できてました(当たり前)







今回は1号コースの5番でした。













仮免技能試験、1回目

・・・はい、1回目です。





サブタイトルから推測されますが、先に結論を言うと落ちました(笑)


試験は2人ずつ呼ばれて、次の人は後部座席に乗ります。


で、1人目が終わったら降りて、2人目が運転席に移ったら3番目の人が後部座席に乗るのですが…






5番目か〜、と思ってたら1番目で(1〜4番、5〜8番みたいに分かれて、5番6番の人ー!と呼ばれて、なんとこの日1番目の走行でした…) 




1番が嫌だからゆっくり目に並んだのにーーー!!!



その上、この日はあいにくの雨!





しかも午前中だけ土砂降り!!!



久しぶりの土砂降り!






この日まで晴れてて、次の日からも晴れ。







試験場に着くまでにすでにずぶ濡れw



もたもたワイパー動かすのも緊張して、、





まあ、そのせいなんて言い訳はしませんが、落ちました。





けっこうしっかり走れてたと思うんですが、最後の最後で遠くに来てたブルドーザーを見落としてブレーキ踏まれました。



「来てるよ!」と言われたときの絶望感ハンパなかったえーん





あの通りを右折したら終わる!と思ったら見落としましたえーん




車を停めてからの試験官からのお言葉は、


「最後、油断したね」


「右に曲がるとき、しっかり右に寄せて」


「そんなに減点なかったのに残念」


とのことでした…。




仮免技能試験、2回目

今回は晴天!!!



雲ひとつないくらい綺麗な晴れ!!!!



今回も午前の部で予約しました。






8時に教習所に寄って教習原簿を受け取り、免許センターへ。




受付は8時半からなので、コースに出て軽く歩いてみます。


ちょっと寒かったから歩いてあったまっていい感じ。



15分ほど歩いたら時間になったので受付へ。






今回もここで大緊張(最初の失敗が効いてる笑)


ちゃんと予約取れてて(当たり前)今回は2号コースの6番でした!




これなら1番最初ってことはないだろう、と思ってたらしっかり6番目だった(笑)



今回は前回と正反対、順番まで長かったー!最後から2番目でした。







今回は見落としもなく、最後まで走れました。





けど、最後まで走れたからと言って合格ではないことは最初の説明でも言われてたので、油断できません…


試験管のお言葉

コース間違えそうになったり、指示器戻し忘れたりもしたけどなんとか最後まで走れました…




後ろに乗っていた次の人は一旦降ろされて、試験官のお言葉があります。


「前回も僕が担当だったと思うんですけど」

(あ、やっぱり?似てると思った!)


「前回もですけど、右に寄るときはもっとしっかり寄ってね」

(中央線寄せ苦手です…)


「あと障害物避けたあとの指示器戻し忘れに気をつけて」

(ですよね、途中で気付いて戻したけど遅かったですね)


「焦らなくていいから」

(はい、気を付けます…)



とのことでしたーーーー!



( )内は声に出してません(笑)はい、はい、と聞いてましたキョロキョロ


優しい人でよかったですキョロキョロ


そして合否発表!

私のあと(7番目)の人が最後だったので、もう1回後部座席に乗りました。





最後はそうなんだーっと、へぇ〜、でした。


絶対後ろに誰か乗せて走るんだねぇ…




7番目の人も完走して、試験終了!!!






9時過ぎに試験説明始まって、このとき11時前くらいだったかな?




受付に戻って11時半前から合否発表開始されました。




免許の種類ごとに呼び出されて、窓口に集まって合否が発表されます。





「○○さんと○○さん、合格なので印紙買ってきてください、残りの方は残念ながら不合格なので書類返します」


みたいな感じです。







で!!!!今回は!





合格していました!!







やったぁーーーーーーーーー!!!!!!!



もう1人合格してた女子と手を取り合って喜びました!笑




その方は3回目だっておっしゃっていたので、なかなか1回では合格できないのかなぁ、と思います(私は2回目です)


何はともあれ!!!合格してて良かった!





これで路上に出られるーーー!






嬉しいチュー


仮免許証、交付

午後の試験の受付が終わってから、仮免許証の交付を受けました。


仕事を午前半休にして午後から出勤しようと思ってたんですが、結局1日かかってしまったので全休させてもらいました。





免許センターで免許取るなら、試験の日は丸1日空けた方がいいですね。







はー、、長かったような、すぐだったような、、教習所に通い出してから2ヶ月弱で仮免許取得となりましたキョロキョロ



まだここから本免許があるので、次は路上に出つつまた学科の勉強です!!!





がんばろー!



祝杯。スタバのコーヒーとケーキチュー

ミスドは息子へのお土産。




ブラックフライデーで買ったもの

毎日バタバタなときの救世主、冷凍庫に切らしたくないやつ。



子供の通学用のトップス。



1,000円代で買えるの嬉しい
照れ


最近お気に入りのシャンプーはこれ。

好きなブロガーさんたちおすすめのやつ。



私の通勤用のトップス。


前に買ったこのスカートに合わせようと思って。


あったかいし、意外と自転車とかも乗れるから気に入ってます
照れ