中秋の名月でしたね

関東は曇りでしたがえーん





しかも帰り道でゲリラ豪雨に降られましたがえーん




寝る前にお庭に出たら、雲の切れ間に満月を見ることができました!!

あっかるい!!!


見れて良かったー



非公認教習所で免許を取る!

わたしが通い始めた教習所は、非公認教習所です。


特定のカリキュラムがなく、教官のOKが出たら、仮免・本免許すべての試験を免許センターで受けます。


普段は教習所で運転して、実際のコースは技能試験の前に何度か練習できる感じみたいです。



学科も自分で勉強して、自信がついたら予約もなんもなく免許センターで受けるようです。


何度か模擬試験やってますが、まだ安定して合格にならないのでもうちょっと勉強してから受けます!

仮免の技能試験前までに受かればいいので、まだ猶予はありそうです。


本日の教習内容

今日は1日目だったので、何するのかなー?とドキドキしながら行ったのですが…



シュミレーターみたいなのもない、古くて小さい施設だったので、今日から教習で今日いきなり2時間運転しました!!



楽しかったー!!!


わたし運転得意かもしれない爆笑



右回りしかしてないし、オートマ限定だけど(笑)


でもまあ、楽しかったので良かったです照れ






教官に「けっこう上手い方です!!」と褒められたので、気分良くなりました(笑)


大人になると褒められるってことがそんなにないので笑い泣き


明日もがんばる

明日も2時間教習の予約取ったので、引き続き頑張ります!!


コンスタントに通えればアラフォーでもいつかは免許取れますよね笑い泣き


最近食べた美味しかったもの

ミスドの秋のドーナツ食べました照れ

お腹空いてる時に買ったから買いすぎました笑い泣き



さつまいも、美味しかったけど私はやっぱりオールドファッションが好きです照れ