エクスプレス・パスなしの待ち列

この日は1年で一番混んでたんじゃないか!!?ってくらいゲストが多い日でした。←大げさ。


お祭りかな?ってくらいの人、人、人、、


待ち時間はどのアトラクションも軒並み1時間を超えてました。




最大に並んだのはマリオカート。

140分待ちの表記でした。



冷静に考えてーーー

約2時間半ダヨーーー



シングルライダーは90分待ちとかだったかな。

マリオカートのエクスプレスパスは持ってなかったので、これだけ、えいや!と並びます。


ユニバの待ち時間は盛りがちなので、140分は待たないだろうと期待して…






待ち列が楽しいから私はまあ待てなくないかな〜って感じでしたが、子供はもう飽き飽き。

YouTube発動。←AirPods付けてます




頭にコレ付けたらもうすぐー???

と思うじゃないですか。


ここまでで70分ほど待ってまして、、ここから、

みんなで説明動画?を見る時間があり、、



アトラクションに乗るまで更に20分ほどかかりました。




というわけで、実際に待ったのは90分でした。


疲れたーーー!!!


でも、50分盛ってたねw




表記通りとかそれ以上に待つこともたまにあるので、今回はラッキーということにしとこうキョロキョロ



エクスプレス・パスの威力

今回エクスプレス・パスを使ったアトラクションは全部で3つ。


・・・・4を買ったんですけどね、、スパイダーマンは子供が怖い!と拒否したので1つ捨てました。



紙のときは見知らぬ誰かにあげたりしてたんですけど(笑)


もったいないことしましたキョロキョロ




使えた分だけになりますが、待ち時間がどんなもんだったか書いていきます。




ヨッシーアドベンチャー


90分待ち

   ↓

エクスプレスパス利用10分待ち

この子のとこまでノンストップで行って、ちょっと先で最後スタンバイ列と一緒になって待つ感じです。



平和な乗り物〜

ニンテンドーワールドが見渡せて、なかなか良いですキョロキョロ


表記は90分待ちでしたが、実際は60分前後なのでは?と予想します。


ジョーズ

90分待ち表記

エクスプレスパス利用で5分待ち

ジョーズで1時間半はめちゃくちゃ混んでるな、という印象。


ボートにけっこうな人数乗れるし、何艘かあるので待ち列は常に動いていて、待つのはそこまで疲れないかな。




エクスプレスパスでは、スタンバイと合流地点が乗り場の目前なのでほとんど待たずに乗れました。




ミニオンハチャメチャライド


120分待ち表記

エクスプレスパス利用で15分待ち



これは最後に乗ったので、写真がまったくないですww


みんなで部屋に通されて映像を見る時間が5〜6分くらいあるのでもうちょっと待ち時間長く感じるかもです。


買って良かった!!

この日は本当にエクスプレス・パス買って良かったです。



高かったけど。


カートフード買うにも2〜30人並んでる?みたいな日だったので…


ポップコーンもチュリトスも買えなかったえーん




ご飯はバックロットカフェとキノピオカフェに行ったんですが、バックロットカフェは9時半から30分ほど並んだかな。

昼時には店の外まで並んでました…





キノピオカフェは12時半に15時から並べる整理券もらって(その間にマリオカート行ってきた)


15時から並んで、注文するまでに30分…


料理がくるまで10分…




子供がめちゃくちゃ美味しいー!って言ってたハンバーグ。




お腹空いてたからねぇ〜…




最後にグラマシーでクリスマスツリーとイルミネーションのショーを見てこの日は終了となりました…


激混み日に乗れたアトラクション

12/30年末の激混み日に乗ったアトラクションは以下の通り。


・ミニオンハチャメチャアイス

・フライングスヌーピー(よやくのり)

・ハローキティのカップケーキドリーム

・ビッグバードのビッグトップサーカス

・モッピーのバルーントリップ(よやくのり)

・ジョーズ(EXPパス)

・エルモのリトルドライブ×3回

・ヨッシーアドベンチャー(EXPパス)

・マリオカート

・ミニオンハチャメチャライド(EXPパス)


混んでた割にはけっこう乗れたかな??



次回は…

年末旅行にかかった金額などまとめてみようと思います。


ではまたキョロキョロ



楽天スーパーセールで買ったもの


子供のスニーカー。ここの上靴が良かったので買ってみた。


姪の結婚式を沖縄でするらしく、おそろのかりゆしを着るらしいので…


下は白指定ってことで、白スカート。



かりゆしってこういうやつ??



ってことで子供のハーフパンツも白購入。



春先にいいかな〜っとナイロンジャケット。


他のに浮気したりしたけど、けっきょくこのシャンプートリートメントが好き。


これのベージュ買ったけど、写真より黄色み強かったーキョロキョロ

グレーにすれば良かった…





以上でーすキョロキョロ