6月27日 今日は午前中市役所に所用があり有給休暇を取りました。

所用も10時までには終了。無事に手続きを完了。

平日休まないと手続きできないのでお役所絡みは大変です。

今日はドクターイエロー下りのぞみ検測日。

この日に合わせ市役所の用務も合わせたので撮影に出掛けます。

当初から岐阜のソーラーアークと水田の計画をたてていたので

正午に自宅を出て長良川の河川敷に向かいました。

13時少し前に到着。やはり引退報道のせいか撮影者も増えていて

ここのポイントにも5人ほどいました。

xによると名古屋駅も沢山いるようでその人気のほどがうかがえます。

今日は来年1月に引退を控えるT4編成が検測に入りました。

梅雨時らしい1枚になったかなと思います。

ソーラーアークも解体報道からかなりの日がたちますが

いまだに手付かずのようですがT4編成同様に

時間の問題と思われます。

T4編成の引退までに季節感を盛り込んで撮影したいです。

長良川橋梁を渡るT4編成

ソーラーアークコラボ