6月19日 今日は神戸市垂水区で仕事。

会社の同じグループの手伝いで7時半から13時まで手伝い解散。

舞子駅に戻りました。

次は豊川市へ移動です。

新大阪15時57分発のこだまで豊橋へ行くので時間的に

まだ余裕があるので昨日も来た舞子駅の展望デッキで

山陽電鉄でも撮ろうと準備したとたんディーゼルの轟音

なんだろーとふと見た瞬間サロンカーなにわが目の前を通過

あわてて撮影。最後部のみ撮影成功

後で調べて分かったのですが網干訓練といって

乗務員訓練のようでした。

しばらく山陽電鉄を撮影。

初撮影で形式もなにもわからなかったですが思い出に残りました。

今日は琵琶湖線でトラブルらしくダイヤが乱れているので

14時に舞子を発ち新大阪駅に向かいました。

やはり遅れていて15時15分に新大阪着。

遅めの昼食に551の豚まんとシュウマイ、新幹線名物の

かたいアイスをデザートにこだま号に乗り込み

次の仕事先の豊川市に向けて出発。

18時過ぎ豊川駅到着。

仕事仲間と落ち合い無事にホテル着。

明日は朝から豊川市の得意先で作業。

早めに片付け帰ろうと思います。