6月16日 今日は朝から家でくつろいでいました。

フォロワーさんのブログで近所の神社の紫陽花の記事を

見て96歳の祖母を連れ出し紫陽花を見に出掛けました。

ここ数年近所ながら参拝していなかったので

紫陽花がきれいなのも知らずとてもきれいに咲いていました。

いい孝行ができました。教えていただき感謝です。

今日の130周年系統板付きの6000系2編成は午前中は本拠地から

遠く離れた本線東部や河和線に行っているようなので

午後から岩倉にやってくる6015Fを狙っていこうと思います。

まずは犬山に入庫する日曜名物いもむし復刻色6009Fを

いつもの定番撮影地の布袋~石仏の田んぼで水鏡狙いで撮影。

まずは1200系

6800系金魚鉢+6009Fいもむし復刻色

撮影後一旦帰宅し昼食後昼寝をして15時に自宅発

昨日撮影した6003Fと同じルートを辿ろうとまずは

五条川のポイントに到着。

2213Fの130周年記念系統板付きが通過

この撮影後急に雨が降ってきて雨宿りをしてる間に

6020F三河ワンマン車が通過撮り損ねてしまいました。

通過後さらに雨脚が強まり6015F通過時は土砂降りに

それでも辛うじて撮影できました。

岩倉からの折り返しは昨日同様平田寺で撮影

南下してくると雨脚は弱まり通過時は雨が降っていませんでした。

今日はこれで終了。来週も2泊3日の出張があるので

仕事をしつつも息抜きを楽しもうと思います。